07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

艦隊これくしょん、略して艦これ 4-2 


2週間前からチャレンジしてたんだけどただの一度もボスに辿り着くことなく今日に至る
戦/航/航/航/雷/雷 の編成で潜ってたけど特にルートが固定されるという話も聞かないので(というかまずこれ以外の編成にすると道中が途端に不安定になるので)基本的にはこの編成でキラ付けをしてそのままの流れで4-2というのを20回かそれ以上ほど
ことごとく補給艦エリアに羅針盤が向き、デイリーの補給艦消化クエ海域となろうかというところで転機が

今日も補給狩りついでに4-2でレベリングだぜ と

長門 20 46cm三連装砲 九一式徹甲弾 15.5cm三連装副砲 33号対水上電探
赤城改 35 零式艦戦52型 彗星 流星 天山
蒼龍改 33 零式艦戦52型 天山 彗星 彩雲
翔鶴改 36 零式艦戦52型 彗星 流星 天山
北上改 30 61cm四連装(酸素)魚雷 甲標的 甲
大井改 31 61cm四連装(酸素)魚雷 甲標的 甲

という金剛改Lv60や加賀改Lv58や飛龍改Lv56をベンチに控えさせた出撃でいつも通り4-2の巡回へ

カレー用

ルートはF→E→H→D
基本的に陣形選択は単横で可能な限り被弾を減らして奥地に辿り着く、また入渠を回避するプラン

Fで一番美味しいのが潜水3他ゴミ3の編成。空母でゴミ3隻を轟沈でき且つ2順する雷撃の攻撃(2×2=4回)できれいに片が付くパターン
次点で潜水艦4のゴミ2の編成
潜水艦6は引いちゃうとちょっと顔をしかめる感じで雷撃戦で被弾すると葬式

Hはどのパターン引いてもまずまずの強さで、運悪く敵空母の爆撃で大破したら撤退みたいなイメージ
今回は大井改がこの戦闘で中破したものの中波轟沈はなく、続く補給艦マスはかなり弱いのでそのまま進撃

と思った矢先に羅針盤がBOSSマスを向く
大井が中破というイレギュラーはあるものの先制雷撃は行えるし(性能は落ちるが)日中の砲撃にはもとから期待していないので
ほぼ万全な状態でBOSSマスに辿り着くことに

戦艦ル級flagship、空母ヲ級elite、重巡リ級elite、軽巡ホ級flagship、駆逐ロ級elite、駆逐ロ級elite

引いたのはこのパターン
後々wikiを見直してみたら空母もFlagshipのパターンもあるらしいw

航空戦と先制雷撃で
空母ヲ級と重巡リ級が轟沈、駆逐ロ級2隻が大破
こちらは蒼龍が大破と北上が中破

砲撃戦でいきなり長門が戦艦ル級(Flag)を轟沈。なんなんだこいつ・・・
あとはあんまり覚えてないんだけどもうなんか掃討戦みたいな感じになって二周目の長門の砲撃で
軽巡ホ級が轟沈してゲームセット

Flagにこんなに砲撃あたるっけ?って感じだったけどもしかして電探が相当強いみたいなこともあるんかな

いわゆるエースが欠落した編成でクリアしちゃって今までの頑張りはなんだったんだ・・・みたいな感じになったけどひとまず終わってよかったわ


カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

