FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

すげーレプティレス楽しそうだから組むし・・・ 


全ては《おジャマトリオ》からの《レプティレス・ラミア》の3ドローのため。(嘘)
まぁ3ドローもしたいですがそれはワンポイントターボということで。できたらやりたい。



モンスター(21枚)
邪帝ガイウス
魂を削る死霊
レプティレス・メデューサ
レプティレス・バイパー×3枚
レプティレス・ナージャ×2枚
レプティレス・スキュラ×2枚
レプティレス・ガードナー×3枚
レプティレス・ヴァースキ×3枚
デブリ・ドラゴン
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スノーマンイーター
グローアップ・バルブ

魔法(8枚)
死者蘇生
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
レプティレス・スポーン×2枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(12枚)
奈落の落とし穴
毒蛇の供物×3枚
天罰
神の宣告
神の警告
リビングデッドの呼び声
ダメージ=レプトル×2枚
おジャマトリオ×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
レプティレス・ラミア×2枚
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


現状はまだ試行段階なので色々無駄なカードも目に付きますが。
スポーンや各レプティレス、それとデブリは再考しなければならないかも。

本当はやっちゃいけないんだけどナージャで特攻してレプトルで対応するモンスターをリクルートするという荒業も一応できるようになってるけどあんまいらんかも。
ってか受身でこれをやるのが正しいので。スキュラリクルートでA0モン殴ってフィールドに呼べるけど多大なダメージ受けてまでやる必要あるの?って言われたらペニス。

それ言っちゃったらおジャマギミックとか安定性のかけらもないんでいらないんですけどまぁそこはロマン

あと死霊が謎の強さ。




カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

スリーブ5重にした 


一昨日くらいに塾に行くついでにホビステ寄る暇があったので5重目のスリーブ買いました。
今までのは カード本体→60スリ→64スリ→キャラスリ→オリハルコンだったので
60スリと64スリの隙間がすごく気に食わなかったんですけど62スリを購入したことによってこの隙間が解消。今までよりピッチリ収まってめちゃめちゃカードパチパチしやすくなりました。

と同時に5重にしたことによる弊害も発生。
今までの42枚構築だとデッキケースにデッキが入らない・・・

あとレプティレス普通につよい

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 1

【ヴァルハラWORLD】 


いまだDOで試行錯誤してる試験段階ですが
神の居城-ヴァルハラ+アルカナフォースXXI-THE WORLD と他のモンスター群を絡めたスキップデッキです。
創造の代行者 ヴィーナスが問答無用で4枚展開できるので主軸になりうるギミック。
つまり先攻で上記3枚が手札にあったら勝ちってこと

っていうのは嘘ですが

他にも雲魔物-タービュランスとスモークボールのギミックで色々動きます。
タービュランス効果でスモークボールは墓地からでも特殊召喚でき、レベル2なのでフィッシュボーグを釣ってこれるのも魅力。余裕があるようならフォーミュラも作れる通常召喚1回で1ドローと6シンクロが出るギミック。もちろんシンクロなしでワールドのコストへの使用も可能。
馬の骨の対価とかも試験的に入れてるんですが抜くかもしれません

あとどうでもよくないことなんだけど
ヴァルハラあると黄泉ガエル出れない黄泉ガエルあるとヴァルハラでワールドでないっていうすごいアンチシナジーが発生してるので黄泉抜こうかなーって考えてますけどそうするとボーグガンナーギミックがぐらついて怪しくなっちゃうんだけどちんこかゆいねー って話。

あとなんだろ
表がマジで出ないのが深刻的なことくらいかな

かなり回るからいまんとこ調子いいんだけど


カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 3

コストパフォーマンス 


うちの近くに頭文字がJのディスカウントショップがあって、サイダーとか普通に19円で売ってるわけですよ。

19円で売ってくれるのは全然いいんですけど、何が困るかって他の店の飲み物を買う気になれないという点。
ようするにディスカウントショップJの存在のせいで学校とかのファミマが高すぎて買うに買えないんですよ。

一般にペットボトルジュースよりは紙パックジュースの方がコストパフォーマンスは優れていますね。
ペットボトル500mlが150円に対して紙パック500mlは105円。
同じ容量を約2/3の金額で買えるためにペットボトルのコストパフォーマンスを10とすると紙パックのコストパフォーマンスは15相当ですね。


代償植物強すぎじゃん
出た瞬間から効果出るギガプラントとか強すぎるねん。

ギガプラント
デュアル500→ロンファ蘇生
ロンファリリースギガプラントSSデュアル500→ロンファ蘇生

墓地にロンファあれば500払うごとにデッキのギガプラント出てくる
つってもギガプラントは1~2積みで十分だと思うので無理にライフ払ってギガプラント出すよりは手札の有用な植物出した方がいいかもねぎ

まぁ代償だから強いの当たり前なんだけど、代償なくてもリミリバロンファがそれなりに強い

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

またトリシューラ引いちゃったww 



15日に箱買ったらトリシューラ引いて、今日ノリで3パック買ったらまたトリシューラ当てちゃいましたww

ちなみにどっちもノーマルでした
ゴールドじゃないのがちょっと残念

トリシューラ当てすぎちゃってすいません

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0