05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

お昼寝理論 

この1週間まじで学校行った意味なかったな
部活くらいだわまじで

しかしオレの昼寝にはちゃんとした理論があるわけで。
学校の授業って結構無駄が多いじゃないですか。
だから学校の授業で50分頑張るより家で50分頑張ったほうが効率がいいんです。

とか言ったら学年主任にマジ切れ食らった。
すいません

月曜:学校つく。授業始まるまで暫くあるし寝るか→2時間目終わってる
しかも1時間目の英語で先生がマジ切れしてたらしく来週どうなるか分かりません。

どうも寝方がまずかったらしい。

火曜:模試。電車乗り過ごしまくって国語を受け損なう。
電車が暖かすぎる。

水曜:推薦入試の準備で1、2時間の授業昼寝して掃除。のちに放課後麻雀とデュエル。

木曜:午前中麻雀しまくる

金曜:漢文と数Bがある天国。
なぜなら漢文と数Bは公式に寝るのが認可されてる科目だからです。
ぼくは授業にマフラーと筆箱しか持って行きません。
筆箱にマフラーを巻くとちょうどいい感じの枕になって気持ち良く寝れます。

しかし寝てはならない倫理とライティングまで寝る。
誰か起こして

体育はサッカー
砂埃きつすぎて動きたくない

土曜:部活。部活たのしー

日曜:オフ

来週は寝ないように頑張りましょう。

そういや学校で麻雀やってたらリーチ一発ドラ1でアガれた。
ゴミみたいなアガりだけど、まわり上級者ばっかだからこういうアガりかたでも地味に嬉しい。


カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 0

麻雀 


今日は推薦入試でした
推薦入試最高すぎですね
1年に5回くらいあってもいいよまじで。

午前中が暇だったので朝5時頃に家を出て高校の友達と集まって麻雀とか東方非想天則とかデュエルやってました

麻雀は普通にルールまでは以前から知ってたんだけど、役が意味分からん。
スーアンコウとかシェンロンションホイとかイーホンチンチンとか言われてもわかりませーん。
大三元とか国士無双とか白撥ドラペニスとかなら分かるんだけど、日本語じゃないのは理解しがたい。
ようするにまだ何も考えずに3332作ってリーチとドラと場風自風で翻を稼いでる状態です。

高校の奴らが麻雀強すぎて困る。
まじで小学生の頃から麻雀やってたやつが多くてマジキチ
いきなりダブロンしてしかもそのうち一人はダブル役満でゲーム開始直後に箱割れとか別ゲーじゃん

非想天則は初めてやりました。
必死に知ってる知識振り絞ってグレイズとか236とかぐだぐだ言ってたけどまぁやってみました。
かなり面白かったです
非想天則やりてーな 今日は衣玖と天子しか使わなかったし
慧音ちゃんがいないのが残念です

遊戯王は対BF
もう相手BF使うと分かり切ってたのでスタロ1撲滅1マンイーター1の対BF体勢の植物で挑んだんですが2―4
BFってなんか爆発力あんまないけど崩せん強さ

異次元の精霊使ったデッキ組みたい

カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 1

寝過ごし厨 


電車での出来事
ってか今まさに置かれてる状況

学校行くから電車乗る→目的の駅を寝過ごす→やべー戻らなきゃ→乗った駅よりも遥か奥の駅まで寝過ごす→やべ学校行かなきゃ←いまここ

おとなしく死のう

幸か不幸か今日は模試なんですけどね
今日を乗り越えたら明日は推薦入試の準備、明後日は推薦入試と楽な日が続くのでペニスサック中野みたいな感じか。

カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 1

なんかセブンで誤認された 

長いです 愚痴です

誤認されました

修学旅行から帰ってきて親を駅に呼ぼうとしたら携帯が壊れているので公衆電話で親を呼ぼうと財布を電話の上に置いて電話で親をよんだわけなんですよ。
この時点で不注意なことに財布を電話の上に置き忘れてしまったわけです。
でもそれには全く気付いていなくて
それで親が迎えにくるまで10分くらいあるので近くのセブンでなんか買おうかなーと思ったんですね。
この際場所をバラすとまぁ河辺駅北口なんですけど。

それで何買おうかなーって感じで店内ウロウロしてるうちにポケットに財布が無いことに気付いて、猛ダッシュでセブンを出て公衆電話めがけて走ったら後ろから二十歳くらいのお兄さんが「おい!」「待て!」ってすごい怖い声で追いかけてくるんですよ。
ここでようやく「あぁ万引きと勘違いされてるな」って気付いたわけです(もちろん超焦ってる)
何か聞かれるよりまず先にこっちが「公衆電話に忘れた財布を取りに行くだけです」って切り出して話を有利に進める態勢を取ったんです。絶対に品物は取ってないので沖縄の土産物とか入ってる袋とかカバン渡してポケットとかの中身も見せながら「荷物全部調べてもらって構いませんよ。何も取ってないので」って言うと相手が少し弱気になってガサゴソと荷物をあさり始める。
もともとこちらが物を取ってる確証がないのに追いかけてきたせいかどうも相手も自信なさげな感じで首をかしげながら荷物の中を調べてるわけです。
この時にこっちが「なんなら防犯カメラ見てもいいですよ」とか言えばすんなり終わったのかもね。
まぁ迎えを親に頼んでる以上そんな時間は無いわけだけれども。

しばらくしてもどうも納得できないのかまだ荷物をあさってるんですよ。
こっちはそろそろ誤認とかよりも財布の方が気になってきちゃってイライラしてきて
「あの、財布気になるんで見てきてもいいですか?僕が戻ってくるまで荷物とかここに置いておいてもいいんで」って切り出したらようやく相手が「すいません。間違えました」と言って一件落着でしたけど。
まぁなんというか一方的に損した気分だなー って感じ。
平謝りしておしまいかよみたいな。 土下座とか品物くれるくらいのことはしてもいい。

こっちは修学旅行帰還直後の出来事だったので気分は最悪でしたね
もう河辺駅北口のセブンには絶対に行きません。

あと幸運なことに財布はありました
8000くらい入っててGSもこの金で買う予定だったので誰かに盗られてなくてよかったです。


カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 2

修学旅行出発5時間前なう 


えーっと
あと5時間くらいしたら修学旅行に行ってきます。
今は修学旅行で使う遊戯王カードのプロキシ作る作業やってまーす

昨日は昨日でポケモンに洋服買いに行ったり秋葉原にオリハルコンスリーブと棚町スリーブ買いに行ったりとかなり修学旅行の準備忙しいです。カードを刷ったら刷ったで今度はそのカードを4重のスリーブに入れないといけないため、多分カード関連の作業で4時くらいまでかかるかなー。


・マルチスケイルカイリュー
バグみたいに強い。任天堂が生んでしまった800族ドラゴン『マルチスケイルカイリュー』
人は彼をこう呼ぶ『スケリュー』と。
先に言っておくとSSランクに相当するのが羽休め電磁波型で、A+ランクに相当するのが竜舞型です。
個人的な感想だと舞い型は予想されてた通りそこまで使われても痛くないですね。
ただ、電磁羽休め型は頭がおかしいくらい別格のポケモンで、交代で勝てるポケモンはほとんどいなくて(いるっちゃいるけどそれらを63のパーティーに組み込めるのかとなると否)、タイマンですら勝てるポケモンは限られているという超絶壊れポケモン。
考えられる型としては 羽休め/電磁波 までは確定で ドラゴン技+炎技 もしくは ドラゴン技+地震 と考えていいでしょう。当初はカイリューの神速のおかげで対竜タイマンでTUEEEEE って感じでしたけど、電磁休め型においては神速は絶対にいらないウェポンですね。おそらく神速が採用されるのは耐久を生かした両刀型くらいでしょう。

天候では死にポケと言われるが、残飯でリカバリーすることができるため非常に対策が難しい
電磁波がメインウェポンといっても過言ではないためドラゴン技と地面タイプを有する襷ガブリアスならタイマンでなら勝てる(タイマンで勝てるだけであって相手は間違いなくバックにガブリアス対策を講じている場合が多いので完璧な対策かというて全然そうではないという)ので、カイリューが見せ合いですごく怖いなーーと思ったら地面ポケモンを入れることですね。
他に汎用性の高いポケモンとしてラム持ちテラキオンが挙がります
初手から飛んでくる電磁波をラムで無効化してエッジで殴るといった形のポケモン。
電磁波ポリゴン対策までできるので一家に一台ラムテラキ。
ちなみに構築やプレイングによりますが、電磁波を読んでHP満タンカイリューにラムテラキを繰り出してラムを消費、シメたと思って相手が2発目の電磁波を撃とうとしたところに身代わりで無効化して剣の舞を舞うというのも奇策ですが頭の隅に置いておいて損は無いと思いますね

長々と書いちゃったな

カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 0

