06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 2日目 



参加してきました
メンバーはオレ シャロン どらくろう 厄介(らいおんって人らしい) の4人です

まず席つく




天才かwwwwwwwwwwww

4人で組んで席が4つ。
完全に自分たちだけの空間。さすがに引きが強すぎる。
でしかもサブステージめちゃくちゃ近くて演者こっち向いてたら肉眼で表情かなり分かる


開演前までのサウンドで適当にウリャオイして(ユッキがアツかった)いよいよ5時間の演目がスタート!

1.READY!!
アニマスOP 知らない人はいない
ここでは765プロの全員だけで今日の路線もこんな感じで765は結構多いのかな?と思ったのもつかの間

2.お願い!シンデレラ
1000万回聴いた曲。READY!!に引き続きまさに定石通りのスタートといった感じで大安定。
もちろん大好きな曲なのでここでエンジンをかける
と来たらお次はもうあれしか・・・?

3.Thank You!!
本家、シンデレラに続いてミリオンも全体曲
オレは「遅くまで残ってー」とかのコールとかその前のせーのが大好きで知ってるミリオンの曲の中でも知名度、盛り上がり非常にバランスのいい名曲ポジション
ちなみにここで本日全てのエネルギーを使い果たしてしまったため予備電源に切り替わる

4.THE IDOLM@STER M@STER 2nd mix
普段からアニクラで聴きまくってるから守備範囲外きても余裕だぜ(と言いつつも腕がやばい)

5.Wellcome
またもミリオンの全体曲。Thank youほどではないけどかなり好き
3色ペンライトを持って静かに暴れる

6.キラメキラリ
せっかく本家あんまり知らない人のために優しい超どメジャー曲入れてくれてるんだからここで高まらなかったらもったいない!
めちゃくちゃブチ込みました。本家Relationsと並んで超好きな曲

7.Vault that borderline
知らなかったから地蔵してた

8.We're the friends
シンデレラ楽曲もキタアアアアアアァァァしかもウィアフレだああああ
って感じでノリノリ
警報の他にもサビのフレンズ!のとこをガツンと乗っけられるコールがあるので大好きです

9.できたて! Evo! Revo! Generation!
続けてさらにデレアニからの楽曲
この曲の見所は「前にも後ろにも」で機関車ポッポーの振りをするところと、「ほんとは飛び出したい」で腕を上下させるところと、サビ後の「よろしく!」を乗っけるところです。控えめに言って神です。
記憶が間違ってなければ生で聴くのは初めてなのでマジで神でした

10.星屑のシンフォニア
もちょてんみっくとかいう賢者窓ブチ殺しメンバーで組んできたのでもれなく死にました

11.Sentimental Venus
この歌の曲調がかなり好き


12.ジレるハートに火をつけて
サブステージのクソ近いところにゆきよさんが来ていたのでずっと腰使いを見ていました。神でした(報告)

13.Shooting star
そんなに詳しくは知らなかったし腕が疲れてきていたので流しつつ休憩

14.Orenge Sapphire
えええ!? 結構序盤だけどもう来ちゃうの! って感じだったけど体が勝手に反応してUO2本をボキッて構える。
数億と聴いた曲だけど本当に色褪せない。それも曲は正式フロント(-飯屋)なんだからこれが楽しくないわけがない

15.ØωØver!!
この曲が神曲なんてずっと前から知ってたつもりだったけど改めて凄い良い曲だ
毎度おなじみにゃーにゃーコールがめちゃくちゃ楽しいのと曲の合間合間にある「イェイ!」がマジでサイコー
本当に楽しい曲だからみんなにコールを覚えて楽しんでもらいたい


16.SMOKY THRILL
そんなによく知らなかったからことを終了後話したら流石に賢者すぎて有り得なかったらしい
精進しよう

17.乙女よ大志を抱け!!
説明不要の765超絶アツ曲。曲調はそんなにハイスピードじゃないものの合いの手が超楽しくてサイコー

18.GOIN'
今日マジこれ聴きにきた
最初は重なるフレーズのところでらいおんとみくりーなのモノマネとかして遊んでたけど2番入ったあたりからドッと感動が押し寄せてきて普通に本日1回目のダム決壊してしまった。2番の出会えてよかったみんなと〜の歌詞かなりズルい気がする
まぁ行きの電車でシャッフル再生で流れて来たときも結構ウルウルきてたし、13話で初めて聴いたときにも泣いてたからそもそも泣かずに通すのが無理説があったがやっぱり生でしかもこの大ステージともなるともう間違いなく泣いてしまう
本当にモバマスをプレイし、シンデレラガールズを見てきてよかったと思った瞬間


メドレー

ここで事件発生
最初はメドレーいうてもメンバー全員の曲全部やってると時間ないからメドレー風にしただけやろwww とか思っていました。最初はね
まさか会場全てのプロデューサーをこんなにも満足させる代物だとはこの時は・・・

19.GO MY WAY
ええやんけ

20.素敵なキセキ(山崎はるか はっしー)
!?!!?!wwwwwwwww!!?!!?wwwwwwwWWWWWWWWWwwwwwww
なんかミリオンとシンデレラがコラボしてるんだけど!?www
サイコーやんけ!

この感動は序章に過ぎなかった・・・

21.Super Lover (松嵜 渡邊)
22.トキメキの音符になって(麻倉 原 佳村)
23.CHANGE!!!(平田 下田 滝田 大空、洲崎 山本 Machico 雨宮 藤井)
24.あんずのうた(五十嵐 浅倉 木戸)
25.Romantic Now(黒沢 夏川 伊藤)
26.ミツボシ☆☆★(原(紗)、上田)
27.ふるふるフューチャー☆(中村 沼倉 高森 青木 松嵜 伊藤 愛美 渡部)
28.フローズン・ワード(藤井 夏川 洲崎)
29.Believe my change!!(Machico 黒沢 山本)
30.ライアー・ルージュ(雨宮 沼倉 大空)
31.The world is all one!!(浅倉 釘宮 原(由) 五十嵐 黒沢 佳村 木戸 麻倉 夏川)
32.Twilight Sky(青木 愛美)
33.おねだり Shal We ~?(高森 伊藤)
34.Never say never(福原 田所)
35.いっしょ(中村 今井 大橋 福原 原(紗) 山崎 田所 Machico)

な、、、、なんじゃこのバケモンセットリストは!!!!
数多のプロデューサーが(こんなコラボレーションもあったらいいな)と願っていた幻のシンデレラミリオンミックスユニットが目の前で歌って踊っていました
ここを逃したらもう一生よそでは見れない、まさに本家シンデレラミリオンが入り混じる10thライブだからこそ実現できたメドレーブロック
1曲1曲が本当に感動の嵐でした
というか曲が始まって演者の組み合わせを確認→激アツすぎクソワロタwwwみたいな流れが十数回起きて感動で目玉出そうだった
21番〜35番の15曲、全てデレミリミックスで歌っていました
このセトリ考えた人だれだろう?個別でお礼しに行きたい

トキメキの音符になって、おなじみのイントロからさてその組み合わせは???
るるきゃん!
もちょだけで歌ってもヤバい曲をみんなで歌ったら楽しいに決まっとるやないかーーい!!!

さらにあんずのうた
あんず、もう帰ってもいい?のところが あんな、もう帰ってもいい?になっててよくできてるなと

Romantic Now!!
本日メドレーブロック、Twilight Sky おねだり Shall We〜? に並んで同率1位を刻んだ最強のコラボレーション曲
みっくとナンスがもよちーと一緒にもよちーの曲を歌う・・・レストランで言えばまさにカレー ラーメン ハンバーグセットのような贅沢すぎる夢の1曲

Twilight Sky
これも1位
ジュリアとりいなが奏でるTwilight Sky
ギターソロのところ感動しすぎてもし足りねえ・・・

ライアー・ルージュ
そらそらとそらちゃん
ここで我々そらそらの汎用性の高さに気付き始める
もしかして何やらせてもうまいのでは・・・?(後述)


おねだり Shall We〜?
みっくがみくとコラボレーションをする
あまりに天才的すぎて天才か!!と叫んでしまった(直球)
ねこみみみっく最高ね


マジでこのブロックずっと なにこれwwwwwwwwって言ってました

休憩

休憩中ジュース買いに行ったんだけど意外と休憩が短くて、休憩終わり!!ってなったあたりでまだ列の途中だったんだけど休憩終わりのコールがきた瞬間並んでた人の半数くらいが席戻って、休憩直後のコーナーがモニターで曲流しますみたいな休憩の延長みたいなやつだったので粘り勝ちでジュース購入成功




36.自分REST@RT 765PRO ALLSTARS
アニマス好きでこの曲好きじゃない人いない。かなりいい

37.オーバーマスター 沼倉 原(由) 浅倉
由緒正しき本家楽曲。普通に盛り上がる

38.relations 下田 滝田
毎晩通話で「Relation来て欲しいんだけど美希おらんから来ないかな?」とか言ってたのが叶った瞬間
本家の中でもめちゃくちゃ好きです。ぐう神

39.Blue Symphony 雨宮 田所 夏川
この曲のためにLTP04を借りたくらいには好き
当たり前に高まった

40.Marionetteは眠らない 伊藤 藤井
強ユニット曲第二弾、前曲のなごりもあって高まりを継続

41.Memories 洲崎 青木 佳村
ここでるるきゃんを織り交ぜた3人のメモリーズ
頭の中には熊ジェイス先生の
アーニャ「りいな?今度は代わりにりいながミナミのステージに出てもいいそうです」しか思い浮かばなかった

42.Nation Blue 福原 山本 五十嵐
これまた異色のメンバーだけど普通に聞けるしふーりんうますぎ

43.オルゴールの小箱 大空 原(紗) 黒沢
これ聴いた時の率直な感想
そらそら→う、歌が上手すぎる。やっぱりそらそらなんでも出来るんや・・・
飯屋→あれ、めっちゃオルゴールの曲調にあってる、清い・・・
もよちー→プロすぎ・・・

冗談抜きでもよちーすごすぎて唖然としてました
最高によかったです
CDにして出して欲しい

44.メッセージ 大橋 高森 松嵜
まだこんな神曲残ってたの忘れてたああああああああああ


45.瞳の中のシリウス 上田 愛美 Machico
46.ココロがかえる場所 山崎 木戸 渡部 麻倉
47.my song 中村 釘宮 平田 たかはし 下田

シンデレラッシュでめちゃくちゃ疲れてしまったのでこの3曲は雰囲気も相まってゆっくり座って聞かせていただいた

MC、10年ユニット組んでるとこでまず感動やばいのに目の前で泣かれたらあんなの耐えられる人いねえ・・・

48.Star!! CINDERELLA GIRLS
MCでめっちゃ泣いてるテンションでぶっ込まれたから色んなものが溢れ出てきて号泣しながらコールした
順番がせこいww


49.Dreaming! MILLIONSTARS
いつのライブも初披露の新曲のワクワクは本当に素晴らしい

50.M@STERPIECE 765PRO ALLSTARS+
なんかいよいよ終わりか〜と寂しくなってしまった
本当に心残りない最高のライブだったので最後は目一杯手拍子とコールで締めくくる


意外と予備電源が長くもちました

アンコールまでいたい気持ちはあったけど住んでる場所と電車の関係で一足先の帰宅
アンコールでシャインやらなくてよかった


総括として、まずオレはあんまり765は詳しく知らなくて本家入り混じるライブ行って大丈夫かなぁと思ってたけど、1日目に思う存分本家をやっただけあって2日目はかなりの比重がシンデレラミリオンに割かれていたこと、割り当てられてる765の曲が有名どころでかなりとっつきやすかった曲だったこと、など色々ありマジでめっちゃくっちゃ楽しめました

そして終了後に満場一致でサイコーだったという意見が出たミックスメドレー
デレミリ混合だからあるだろう!とは前々から言われていたものの、さすがにこの凄さでブチ込まれると感動の方が追いつきません
全てにおいて神だったブロックでした




カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

