07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

修学旅行出発5時間前なう 


えーっと
あと5時間くらいしたら修学旅行に行ってきます。
今は修学旅行で使う遊戯王カードのプロキシ作る作業やってまーす

昨日は昨日でポケモンに洋服買いに行ったり秋葉原にオリハルコンスリーブと棚町スリーブ買いに行ったりとかなり修学旅行の準備忙しいです。カードを刷ったら刷ったで今度はそのカードを4重のスリーブに入れないといけないため、多分カード関連の作業で4時くらいまでかかるかなー。


・マルチスケイルカイリュー
バグみたいに強い。任天堂が生んでしまった800族ドラゴン『マルチスケイルカイリュー』
人は彼をこう呼ぶ『スケリュー』と。
先に言っておくとSSランクに相当するのが羽休め電磁波型で、A+ランクに相当するのが竜舞型です。
個人的な感想だと舞い型は予想されてた通りそこまで使われても痛くないですね。
ただ、電磁羽休め型は頭がおかしいくらい別格のポケモンで、交代で勝てるポケモンはほとんどいなくて(いるっちゃいるけどそれらを63のパーティーに組み込めるのかとなると否)、タイマンですら勝てるポケモンは限られているという超絶壊れポケモン。
考えられる型としては 羽休め/電磁波 までは確定で ドラゴン技+炎技 もしくは ドラゴン技+地震 と考えていいでしょう。当初はカイリューの神速のおかげで対竜タイマンでTUEEEEE って感じでしたけど、電磁休め型においては神速は絶対にいらないウェポンですね。おそらく神速が採用されるのは耐久を生かした両刀型くらいでしょう。

天候では死にポケと言われるが、残飯でリカバリーすることができるため非常に対策が難しい
電磁波がメインウェポンといっても過言ではないためドラゴン技と地面タイプを有する襷ガブリアスならタイマンでなら勝てる(タイマンで勝てるだけであって相手は間違いなくバックにガブリアス対策を講じている場合が多いので完璧な対策かというて全然そうではないという)ので、カイリューが見せ合いですごく怖いなーーと思ったら地面ポケモンを入れることですね。
他に汎用性の高いポケモンとしてラム持ちテラキオンが挙がります
初手から飛んでくる電磁波をラムで無効化してエッジで殴るといった形のポケモン。
電磁波ポリゴン対策までできるので一家に一台ラムテラキ。
ちなみに構築やプレイングによりますが、電磁波を読んでHP満タンカイリューにラムテラキを繰り出してラムを消費、シメたと思って相手が2発目の電磁波を撃とうとしたところに身代わりで無効化して剣の舞を舞うというのも奇策ですが頭の隅に置いておいて損は無いと思いますね

長々と書いちゃったな


カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 0

« ゴールドシリーズ 2011  |  浅すぎラヴァ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/196-18d48270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

