07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

なんかセブンで誤認された 

長いです 愚痴です

誤認されました

修学旅行から帰ってきて親を駅に呼ぼうとしたら携帯が壊れているので公衆電話で親を呼ぼうと財布を電話の上に置いて電話で親をよんだわけなんですよ。
この時点で不注意なことに財布を電話の上に置き忘れてしまったわけです。
でもそれには全く気付いていなくて
それで親が迎えにくるまで10分くらいあるので近くのセブンでなんか買おうかなーと思ったんですね。
この際場所をバラすとまぁ河辺駅北口なんですけど。

それで何買おうかなーって感じで店内ウロウロしてるうちにポケットに財布が無いことに気付いて、猛ダッシュでセブンを出て公衆電話めがけて走ったら後ろから二十歳くらいのお兄さんが「おい!」「待て!」ってすごい怖い声で追いかけてくるんですよ。
ここでようやく「あぁ万引きと勘違いされてるな」って気付いたわけです(もちろん超焦ってる)
何か聞かれるよりまず先にこっちが「公衆電話に忘れた財布を取りに行くだけです」って切り出して話を有利に進める態勢を取ったんです。絶対に品物は取ってないので沖縄の土産物とか入ってる袋とかカバン渡してポケットとかの中身も見せながら「荷物全部調べてもらって構いませんよ。何も取ってないので」って言うと相手が少し弱気になってガサゴソと荷物をあさり始める。
もともとこちらが物を取ってる確証がないのに追いかけてきたせいかどうも相手も自信なさげな感じで首をかしげながら荷物の中を調べてるわけです。
この時にこっちが「なんなら防犯カメラ見てもいいですよ」とか言えばすんなり終わったのかもね。
まぁ迎えを親に頼んでる以上そんな時間は無いわけだけれども。

しばらくしてもどうも納得できないのかまだ荷物をあさってるんですよ。
こっちはそろそろ誤認とかよりも財布の方が気になってきちゃってイライラしてきて
「あの、財布気になるんで見てきてもいいですか?僕が戻ってくるまで荷物とかここに置いておいてもいいんで」って切り出したらようやく相手が「すいません。間違えました」と言って一件落着でしたけど。
まぁなんというか一方的に損した気分だなー って感じ。
平謝りしておしまいかよみたいな。 土下座とか品物くれるくらいのことはしてもいい。

こっちは修学旅行帰還直後の出来事だったので気分は最悪でしたね
もう河辺駅北口のセブンには絶対に行きません。

あと幸運なことに財布はありました
8000くらい入っててGSもこの金で買う予定だったので誰かに盗られてなくてよかったです。



カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 2

« 終焉を喰らう者  |  ゴールドシリーズ 2011 »

コメント

『こういう事あるんだな・・・。』
『確かにこれは修学旅行帰ってきた後じゃだるい。』
『俺は歩いて帰らされたけどなwww』

過負荷な変態 #e/I86ig6 | URL
2011/01/17 09:35 * edit *

荷物持ったまま歩きはきついw

あうる #a79.27Go | URL
2011/01/17 12:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/198-3a8abd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

