07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

終焉を喰らう者 


修学旅行の最終日あたりにクリアしました 一応0死 残り時間7:00分
これ体感かなり難しく感じたんだけどどうなんだろう
まぁクリア装備とか持ち物とか立ち回りとか載せるのでよかったら参考にでも

装備

・武器 太刀 王牙刀【伏雷】●雷光珠【1】
・頭 ネブラUヘルム
・胴 ネブラUメイル ●●● 抜打珠【3】
・腕 ネブラUアーム ●●● 研磨珠【1】×3つ
・腰 ネブラUフォールド ●● 研磨珠【1】×2つ
・脚 ネブラUクリーヴ ● 抜打珠 【1】
・護石 龍の護石 抜刀減気3 重撃1 ●● 抜打珠【1】×2つ

発動スキル スタミナ奪取 雷属性攻撃強化+1 抜刀術【力】 集中 砥石使用高速化
そしてマイナススキルに 氷属性攻撃弱化 が発動しますが問題ないですね

オトモアイルーは2匹とも サボりなし シビレ罠 回復笛 のスキルでした

持ち込み とくに表記の無いものは最大個数持ち込み
・調合書①~③ 薬草 回復薬 回復薬グレート 力の護符 力の爪 こんがり肉 シビレ罠 落とし穴 砥石 ハチミツ けむり玉 素材玉*20 ドキドキノコ ツタの葉*10 モドリ玉 秘薬 トラップツール ネット*2 捕獲用麻酔玉 シビレ生肉 あと1つは何か忘れてしまいました。いにしえの秘薬かもしれないし忍耐の種かもしれないし閃光玉かもしれないしこやし玉かもしれません。

ただオレの場合はドリンクですりぬけ術が発動したのでこやし玉は持っていきませんでした
ドリンクはボコスカッシュでもなんでもいいですけど攻撃アップ系統のドリンクを飲みましょう

こっから立ち回り

今回は太刀での挑戦 太刀厨ですいませんね
この装備の場合、抜刀減気が付いていますけどこれはただ単にオレがイビルジョーの気絶斬りが好きなだけであって減気系の装備に慣れてない人はこの装備で行かない方がいいかもしれません。
基本は足斬りか抜刀で頭狙いです。疲労したらシビレ生肉または落とし穴でラッシュが基本の動き。
回復するのに時間を要するほど削れてしまったり、ジョー怒りだけど砥石使いたいし落とし穴も調合したいし回復もしたい なんて時は迷わずモドリ玉を使うこと。まぁ確実にあまるのでバンバン使っていって大丈夫です。
尻尾からはグレート2つが剥ぎ取れるけど無理に狙う必要はないです。
ちなみに今回は切らずにクリアしました。
怒り時はブレスの時以外はおとなしくしてたほうがいいかもしれないです。
ブレスは付かず離れずの間合いを取り、前進ブレスのときのみ足元にもぐりこんで攻撃。
後ろ下がりブレスを無理して追撃すると死にかねません。
それと怒り時のジョー相手にする時は必ず向かってジョーの右側から攻めること。
左側はブレスの範囲がおかしいほど広くて攻撃なんてできたもんじゃないです。

オトモのシビレに2回 手前の落とし穴で2回 シビレ生肉で1回 スタン2回を経て討伐
というか25分針になったら捕獲ってきめて立ち回ってたんですけど20分針で何故か死んでしまいました。
まぁ今回はオトモの罠とかヘイトに助けられた部分もあったかなーって感じ。

イビルジョーを討伐した場合は必要な数だけグレートを剥ぎ取ってからすぐさま周囲の支給アイテムをあさる。
捕獲した場合はグレートを剥ぎ取る工程を省いてアイテム集め。剥ぎ取れなかった分だけグレートが少ないと感じた場合はグレートの出る場所から漁って→シビレ罠や閃光玉の出る場所に行きましょう。
この時にイビルジョーの死体からは目を離さないことが大切。
イビルジョーの死体が消えきったら即刻けむり玉を投げましょう。これで1対1に持ち込むことが出来ます。

本当に厳しいのはここからのような気もする。休みなしの戦闘が始まります。
まず戦闘中は絶対にけむり玉を切らさないことを意識することそうでないと序盤から1対2を強いられることになるので、仮にラッシュに持ち込めそうな時でもけむり玉が切れそうなら投げてからラッシュに向かいましょう。
けむり玉の残存数が少なくなってきたら戦闘しながら調合をします。事前に素材玉とツタの葉を並べておくといいかもしれません。シビレ生肉や罠も駆使して20個のけむり玉が切れる前に出来る限りティガレックスの体力を削ぎます。
ぶっちゃけるとこのクエストはティガレックスを倒した時点でクリア確定なのでティガに物資を全て注ぎ込む形でも全然問題ないです。ただし死ぬのはNG。死んでる間にけむり玉が切れて入場時にダブルで見つかります。
うまくいけば20個のけむり玉がきれる頃には討伐できていると思うのでけむり玉があまっているようであればグレートを剥ぎ取っている間は投げ続けて安全にグレートを確保。
討伐はできなくても20個のけむり玉が切れているころには間違いなく捕獲はできるHPになっていると思うので捕獲でも全然問題ないでしょう。

ナルガは適当にやって終了

これでも7分あまりなので以外と余裕あるからイビルジョーで物資を残す立ち回りをしてもいいかも

本当は力の解放つけてきたかったんですけどねー

おわり



カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 0

« またトリシューラ引いちゃったww  |  なんかセブンで誤認された »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/199-57a24045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

