07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

【ヴァルハラWORLD】 


いまだDOで試行錯誤してる試験段階ですが
神の居城-ヴァルハラ+アルカナフォースXXI-THE WORLD と他のモンスター群を絡めたスキップデッキです。
創造の代行者 ヴィーナスが問答無用で4枚展開できるので主軸になりうるギミック。
つまり先攻で上記3枚が手札にあったら勝ちってこと

っていうのは嘘ですが

他にも雲魔物-タービュランスとスモークボールのギミックで色々動きます。
タービュランス効果でスモークボールは墓地からでも特殊召喚でき、レベル2なのでフィッシュボーグを釣ってこれるのも魅力。余裕があるようならフォーミュラも作れる通常召喚1回で1ドローと6シンクロが出るギミック。もちろんシンクロなしでワールドのコストへの使用も可能。
馬の骨の対価とかも試験的に入れてるんですが抜くかもしれません

あとどうでもよくないことなんだけど
ヴァルハラあると黄泉ガエル出れない黄泉ガエルあるとヴァルハラでワールドでないっていうすごいアンチシナジーが発生してるので黄泉抜こうかなーって考えてますけどそうするとボーグガンナーギミックがぐらついて怪しくなっちゃうんだけどちんこかゆいねー って話。

あとなんだろ
表がマジで出ないのが深刻的なことくらいかな

かなり回るからいまんとこ調子いいんだけど



カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 3

« 寝過ごし厨  |  コストパフォーマンス »

コメント

光の結界がなさそうなのはスペースの問題?
それともなくても決まる可能性があるから?

おかず #sm/ieuLA | URL
2011/01/23 07:03 * edit *

『結界無いとしんどくないか?』

『ワールドの裏効果がとりあえずやばすぎて泣ける。てか無限ループコンボ懐いな。リアルで一回だけ決めたことある。』

過負荷な変態 #e/I86ig6 | URL
2011/01/23 12:22 * edit *

光の結界も強いけどワールドと一緒に引けなきゃきついのがあれかなー

あと単体での腐り色がほかのカードよりずっと強いから採用は見送った

あうる #a79.27Go | URL
2011/01/23 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/202-abe92fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

