04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

第三回 アイドルLiveロワイヤル 

ロワイヤルを走りました
美味しいイベントだとは聞いていたものの当メイン垢はスタ極ではないためロワイヤルを走るのに向いておらず、また上位のふじりなもそこまで好きなアイドルというわけでもなかったので特に走る予定もなかったのですが紆余曲折ありこういう結果となりました


1月16日木曜日 15:00

ぼく「ガチャ更新楽しみだな~~~♪」



IMG_0954.png












画像レス1





( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)



IMG_0954.png






んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん





ぼく「教授、マジで腹痛いんで今日はちょっと帰ります・・・」

この時にはもうすでに僕の理性のタガは外れてしまっていました

僕の在籍している大学構内にはファミリーマートがお店を構えています



IMG_0911.jpg



よかった~~~~~




この卯月は今回リミテッドガチャ(あらかじめボックス内のアイドルの数が決まっており、ハズレアイドルを引けば引くほどボックス内のアイドル総数が減少していき目玉SRを引き当てる確率がアップしていくガチャ)で登場しており、その内訳はこんな感じ


レアアイドル 395人
Sレアアイドル 5人
限定レアアイドル 108人
限定Sレアアイドル 6人(卯月 アナスタシア みく2 相葉2)


まずは手持ちのプラチナガチャチケ100枚弱をガチャにブチ込み(先述した通りボックス内のアイドルの数が決まっているのでチケットで先に削っておくと課金をして実際に限定枠を掘っていくとなった際に限定アイドルを引ける確率が飛躍的に上昇する)、まずはボックスから100弱のアイドルを削り取る


ここからが本番で、先ほど購入してきたモバコインに手をかける



IMG_0912.png



違うのにゃあ!!


幸先はよかったもののちょっと違う。 パワー持ちで超高騰していたのでスタ145で投げる



ガチャガチャと回すもまあそれほど甘くはなく10000モバコイン(1万円とは言っていない)を通過


ボックス内状況



IMG_0913.png



リミテッドは一度スタートしてしまったら後戻りの効かないガチャなので(大抵どれもそうだが)
ためらうことなく追加の10000モバコインを購入(1万円とは言ってない)

うどんでも食いながらガチャ回すか・・・
と近くにあったはなまるうどんに駆け込む


うどんを食いながら(天かすを食っていたかもしれない)カードの裏面をこすりPIN番号を入力


特別10セットガチャも4/5回目に突入、無心でガチャを回すもそこには見慣れた10人のアイドルがズラリと並ぶ


10セットについてくる2枚の限定アイドル確定チケットを回す

ビーチなんとか福山舞



ドンマイ!ドンマイ!福山舞!!



はいドンマイ! もう1枚!




ガチャッ・・・




IMG_0914.png


エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
イヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!



うどんといううどんが体中から吹き出た



しかも今回、卯月を自引きしたプロデューサーは卯月のおっぱいをタッチできるという特典が

結婚したい・・・・



という経緯があり、ガチャを回す過程で凄まじくドリンクが貯まってしまったのでロワイヤルを走ることに(前置きが長い)


ロワイヤルはマジで何もしてませんでした


買ったパワー持ちが値下がらないうちに売るのとユニットのレベルが日をまたぐことで下がってしまうという仕様上、ロワイヤルは1日で走りきった方がよいイベントだと聞いていたため僕は前半最終日である6日目に走ろうと思いました


1~5日目まではは鼻くそをほじっていました。本当です。

中間300位の安全圏は500万ptと聞いていたためパワー持ちを買い徹夜で走るプラン
パワーとして みく+(235) 相葉+(105) 茄子+(255)を購入し
3倍丹羽+ 3倍みく+ 3倍茄子+ さくら+ やよい+ フェイフェイ+ 4倍ちなったん+ 3倍相葉+ 3倍レイナサマ+ 2倍にな
で走ることを決意


いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


AM 06:00

ねむいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
でも寝たら死ぬううううううううううううううううううううう



IMG_0950.png



最悪だよもうwwwwwwwwwwwww

まさかの6時間爆睡


現在順位:404位
獲得ロワイヤル2424207


バイトの時間の関係でイベントを最後まで触れないこと、時速が間に合わない可能性があったこと、中間のボーダーが予想より高かったことで市場のパワー相場が上昇していたこと、すでに2000位のボーダーは超えていることを理由にアイドルを手放し300位は追わないプランに急きょ変更しました

とりあえず最後のフィーバーで270万までptを伸ばし
みくを248 相場を100 茄子を285で売却しひとまず最終日まで様子を見ることに。


個人的にはパワーの値下がりは総計で-50には抑えたいなと思っていたところにこのプラス38でしたので、軽く小躍りするくらいには嬉しかったですね




IMG_0957.png


無事(?)中間は1000位内に


あとはエクストラのメダルがうますぎてエナハが99本まで増えました

ガチャチケットなどもこんな感じです




IMG_0952.png




うますぎるこのイベントまじで

あまりBPドリンクで走る人はいないと思うので役に立つかは不明ですが、ドリンクは可能な限りBP原液>1/5BPの優先度で使った方がいいです

ユニットのレベルが上がりきったフィーバー中にスタで回復をして殴っていくのは時間効率が悪いので基本的にはBPを使って殴っていくことになりますが、1/5BPを浪費しすぎて途中で1/5BPが枯渇してしまうと
例えばゲストLIVEを5から3消費して削り切って残り2→スペシャルゲストLIVEとなった時に5で殴るための小回りが利かず(2で殴ってBP原液で5まで回復するかスタ走りで5まで回復させて殴るしかなくなってしまう)1BPあたりの効率が悪くなってしまうので、効率よく殴るための潤滑油として1/5は温存しておいた方がいいです
1/5を使うなというわけではなく、BP0から5殴りをする時は1/5を5本よりBP原液を1本使った方がよい 程度の話です



ロワイヤル収支
出:みく235
相葉105
茄子255
スタハーフ250本(スタミナ実値186で走ったのでスタ極であればもっと効率は良い)
マイスタ20本
BPドリンク100本程度
1/5BP 300本程度

入:みく248
相葉100
茄子285
スタハーフ不明
エナハーフ120本
プラチナガチャチケ64枚
3%ガチャチケ19枚
5%ガチャチケ6枚
10%ガチャチケ1枚
スターエンブレム200個
マストレ20人程度
デレチケ5枚
ふじりな 280
16コス確 ちゃんみお 85


今回のptの出どころはスタドリではなくガチャから出たBPによるものなのでスタミナドリンク原液の使用は0です

今回は1000位内まで爆走したのでこんな感じでしたが、2000位付近ならばもう少し節約できそうです

入ったスタドリがそのまま黒字の値ですので+403本でした


次はスタ極で走りたいですね


カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

« プロダクション対抗 トークバトルショー  |  艦隊これくしょん、略して艦これ 4-2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/554-0686d71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

