09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

第4回アイドルLIVEロワイヤル 



現在順位 : 1508位
獲得ロワイヤルpt : 3093801
順位点 : 49

無事1枚取りには成功
「こんなヌルイベにお金使いたくねえ・・・」と極限までケチったせいで2000位ボーダー297万に対して獲得pt309万とかなりギリギリな状態でゴールイン
今回は前回ロワを走った後の後半に溜めた1/5BPが大量に余っていたのでそれをpt源として走りました


前回のトークバトルショーがWMガチャのせいでボーダーが爆発的に伸び、完全にクソイベと化してしまい、今回のロワイヤルもWMガチャ中だしもしかしたら・・・と思っていたのですが8日目開始時のボーダーを見る限り全くそんなことなかったので走ることを決意しました。
最初に言っておきますが"トークバトルショー"はクソイベです。

アイドルLIVEロワイヤルは以前の記事でも書いた通りとても美味しいイベントで、投入する労力が非常に少ないにも関わらず見返りがメダルSR複数枚、プラチナガチャチケ50〜100枚、%ガチャチケ数十枚、エナハスタハ100個程度、デレチケ複数枚、スタエン300個程度、上位報酬etcと走らない理由がないほどの神イベントです
つまり何が言いたいかというと"トークバトルショー"はクソイベだということです


今回のイベントは前のイベントの時点でドリフかロワイヤル(どちらが来ても走る)が確定していたので、クソイベであるトークバトルショーを走り抜き押忍にゃんを特訓させておきました
いま思い返しても"トークバトルショー"はクソイベです・・・


期間中のガチャがリミテッドであったこと、前半後半があったこと、プロメンのみつさんがパワー持ちを貸してくれたことなどがあり今回はかなり豪華な面々で走ることができました

フロント 藍子(3倍) 押忍にゃん(3倍) 海(4倍) ハロウィンみっほ(3倍)
バクメン きりのん(4倍) 大和(3倍) 美玲(3倍)

既存のアイドルにCuPaの特技持ちが多かったので今回は色を意識してCoはバクメンへ配置してフロントはCu:Pa=6:4

ちなみに購入時価格は藍子がスタ250で大和がスタ115
売却時価格は藍子がスタ250で大和がスタ100

プラスこそ出なかったものの(当たり前ですが)、減価償却費マイナス15でパワーを使えたのは非常に大きかったです

支出

スタハ200本
マイスタ10本
1/6BP 600本程度
BPドリンク100本程度

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
収入

プラチナチケット 70枚程度
スタエン302個
エナハーフ200個程度
スタハ およそ150本程度?(常に消費し続けていたので不明)
マストレ50人以上
杉坂海4人
スペテク3人
ユッキ1人


スタで走らない場合は依然大量のBPを消費するのでしっかり3本150コインのBPを購入しておき、普段から運営から配布される分のドリンクはストックしておきましょう


最後に大事なことを1つだけ


トークバトルショーはクソイベです



トークバトルショー is kuso


〜fin〜



カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

« THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!  |  プロダクション対抗トークバトルショー 総括2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/558-cdaf8b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

