07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! 



アイドルマスター シンデレラガールズ ライブイベント THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!






に参加してきました


ガチ神すぎて言葉にならなかったです
アイドルマスターシンデレラガールズの全てに感謝って感じ



文書にすると感動が半減してしまいそうな気がして筆を取るのを躊躇ったけど、この感動はさすがに形として残るものに記しておきたいなと思いブログに


本当に奇跡の連続のような1日


チケットとかマジで奇跡でした
まぁ簡潔に言ってしまうと32000でオレが入札したチケットを32500で入札した人がいて、その落札者がなぜか落札を辞退。
32500が取り消しとなり32000のオレが落札者に


しかし32000という価格は相当高いのでかなり悩んでしまう・・・も舞浜会場まで来て今さら取り消しというのは悲しすぎるので涙の思いで決済



いざ取り引きとなってみるとどうやら出品者の方はこれを2枚提供で出したかったみたいで、出品ミスで数量1となっていた模様
しかしこちらも64000だと出ないかもしれないですとの旨を伝えると、相手が「こちらが出品をミスしてしまったのが悪いので」と2枚を40000(つまり1枚20000)で譲ってくれることに



これに両者合意し、晴れて自分の分とらいおんの分を確保することに成功



まさに1日のターニングポイントとなる瞬間で、最高落札者がキャンセルしてくれなければこの結果はなく、オレが32000にひよって逃げてしまってもこの結果はなく、出品者の方が心優しい方でなくてもこの結果はなく
とチケットの神がオレを選んだかのような嘘みたいな展開でチケットをげっちゅ



出品者の方がラブライバーのようで「本当に行きたい人の手に渡ってよかった」と言ってくれて泣きそうになる
日本人の星のような人物



マジでこの人いなかったら今日の1日はなかったし本当に感謝してる
どれだけ探してもたった1件しかなかったヤフオクのチケットを自分が落とせたのは未だに信じられない



続いてライブの感想

席がL列でさらに通路側席で神に感謝
動きやすすぎてずっと通路で踊ってた


セットリスト


01.お願い! シンデレラ(全員)
02.ミツボシ☆☆★
03.DOKIDOKIリズム
04.TOKIMEKIエスカレート
05.ましゅまろ☆キッス
06.Romantic Now
07.Orange Sapphire

08.アタシポンコツアンドロイド
09.あんずのうた
10.おねだり Shall We 〜 ?
11.ショコラティアラ
12.Naked Romance
13.S(mail)ing

14.輝く世界の魔法

15.Nation Blue
16.Twilight Sky
17.Never say Never
18.ヴィーナスシンドローム
19.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
20.こいかぜ

21.ススメ☆オトメ
22.お願い!シンデレラ



簡易感想


01.お願い! シンデレラ
定番中の定番で会場が一体になってコールする感覚を初めて体験
普通に合いの手でアバレすぎて1曲目にして声枯れる

02.ミツボシ☆☆★
アウルPシンデレラマスター大好きランキング第三位のミツボシがいきなり登場
流星!とかCan Say!!はめちゃくちゃ気合い入れてコールしまくった。超気持ちいい
ちゃんみおということで座席全体が黄色やオレンジなどのパッション色のサイリウムの光で埋まって感動


03.DOKIDOKIリズム
合いの手でキュンキュン連打するとことかシュンシュン連打するとこ最高すぎ
コール本であんまり目通してなかった曲だけど合いの手しそうな場所がわかりやすかったので全然なんとかなった

04.TOKIMEKIエスカレート
ワイ将、Fu系のコールが苦手であることが発覚
るるきゃん可愛すぎてアバれだった
次は振り付けもゆっくり堪能しよう

05.ましゅまろ☆キッス
合いの手が少なかった
正直先の4曲で喉と腕が死亡していたのでちょうどよい休憩ポイントになった
ただ「ぷにぷに」だけは全力でぷにぷに


06.Romantic Now
かなり好きな曲なのにNow!言わないはずのところで入れまくっちゃったのが心残り
次回はここを固めて参戦


07.Orange Sapphire
アウルPオリコンチャートで発売開始から常に1位をひた走り続ける超神曲 Orange Sapphire
チャチャチャ!とパッション!の合いの手が超最高すぎてもういつ死んでも悔いないわみたいな気持ちになった
しかもOrange Sapphireは2日目みりあ参戦で4/5.4/6の両公演を通して初の正規フロント
幸せすぎる 普通に泣き確


08.アタシポンコツアンドロイド
ぎゅい〜んからのなっちゃえー!
最高でした
ピンクのリウムに包まれる客席もまた綺麗


09.あんずのうた
マジで本公演盛り上がり部門No.1の演目w
とにかく合いの手がかなり多い
観客側から干渉できる要素が多いとこんなにも楽しいんだwって感じでめちゃくちゃ満足
昔からある曲でインパクトもあるからみんな知っててコールで会場が一体となってて壮観だった
正直油断してた



10.おねだり Shall We 〜 ?
なっつんこんなに歌うまかったっけ?w
Aメロとかめちゃくちゃ上手くなっててかなりびっくりした

11.ショコラティアラ
合いの手もそんなに多くなくて激しいライトの振りも多くなかったからゆっくり歌を堪能できた
総選挙は三村かな子をよろしくお願いします


12.Naked Romance
ちゅっちゅっちゅっちゅわ

13.S(mail)ing
はっしー出てきた瞬間に横のらいおんが「はっしー俺だーー!!」って叫び始めておもむろにピンクのリウムを8本取り出して次々と口で噛み割って光らせてはっしーの演目に8本全ツしてたの見て大爆笑した
コールは歌詞を完全に覚えないと結構むずかったw

〜トーク〜
演目終わりのトークでなっつんとか泣き出しちゃってもらい泣きしてもうた
ここまでこれたのは〜的なエピソードに弱い


14.輝く世界の魔法
個人的にかなり楽しみにしてた一曲で、いつもは「今日という一日〜」のとこのパートはふーりんなんだけど今日はみんなで歌ってたからいつもとはかなり雰囲気と違う輝く世界の魔法って感じで新鮮だった


15.Nation Blue
やっぱこの曲かっこいいわ
輝く世界の魔法で使われてた多色のリウムが消え始めて暗い観客席を青リウムが埋めるの幻想的すぎて汗だった


16.Twilight Sky
事前に観客全体で打ち合わせていた前方座席の人はオレンジ、後方座席の人は青のサイリウムを振って夜明けと夜空のグラデーションを表現するのがしっかり成功してもうサイコー
曲自体も相当好きだからめっちゃ楽しみにしてて、るーりぃが2番ちょっと歌詞を間違えちゃって頑張れーって応援してたらなんかもう感動で泣いてしまった


17.Never say Never
ふーりんもめっちゃ歌うまくなったよなぁ
CDの頃の声と比べると一目瞭然


18.ヴィーナスシンドローム
もうちょっとこの曲聞き込んでおけばよかったと後悔
コール本と横のらいおんの掛け声のおかげでなんとか付いていけたw

19.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
観客席で深紅のリウムと青のリウムが混ざって蘭子っぽさがすげー出ててかなりよかった
コールかなり難しくないこれ?


20.こいかぜ
こいかぜは一切コールをせずはやみーの歌声を堪能するとのことだったので静観
客席は楓のイメージとオッドアイを表現する緑と青のリウムが広がってエメラルドの海みたいになって超綺麗
クールはリウム関連でアレンジしがいがあるアイドル多くていいね


〜トーク〜
なんかるーりぃ泣き始めたら舞台のみんなも次々に泣いちゃって自然な流れでオレも号泣した


21.ススメ☆オトメ
オレの1つ前の席のやつがリウム持ってきてないらしくて開始から今までなんも持たずにライブ見てて、最後のススメオトメは盛り上がらないともったいねーなーって思って余ってたリウム3本折ってあげた。いいやつ
肝心の曲の方は神曲でかつ締めのタイミングの楽曲なのでもう涙止まらず

22.お願い!シンデレラ
最後の演目なので喉も腕もサイリウムも全部使い果たすつもりで大暴れ
後から聞いたらこれあんきらverみたいだったんだけど、そもそもコール入りのおねしんがすでにあんきらverみたいなとこあるし全然問題なかった
通路で おーっハイッ!のとこで大ジャンプしたら右足が1段下の地面に着地して無事死亡した


終わった後に各声優からそれぞれ一言があるんだけど、もうなんかみんな泣いちゃってて特にあんまりなかないイメージがキャラクターか定着してたゆきんことか麗ちゃん(作中ではあんずときらり)が泣いちゃったのが意外でオレも涙枯れるほど泣いた
てか中盤以降普通に泣きっぱ


声優さんたちも言ってたけど今があるのはマジでプロデューサー全員のおかげで、例えばモバマスが3万人登録だけで終わってたりみんな全然課金とかしなかったら単独ライブとか万が一にもありえなくて、みんなが頑張ったからこそ今があるんだなーなんてことを声優のメッセージ聞きながら考えてたらまた号泣

昨日も言ったけど今回の初の舞浜単独ライブ
入場料はチケット代だけではなく各人の今まで課金してきた課金額全てなんだなーって思いました


アイドルマスターシンデレラガールズというゲームは最初から全員に声がついていたわけではなく、むしろ最初は誰一人として声がついていなかったゲームなんです

それぞれのプロデューサーが自分の好きなアイドルを応援して(ガチャを回して)、人気が出て、ボイスをつけようという話になって初めて声優が抜擢されて今があるんです

本当にプロデューサー達の課金や爆死やガチャの数々が今のシンデレラガールズを築いてきたといっても過言ではないと思います

オレの10万円近くの課金も役に立ってくれたら嬉しいです


これだけの神イベントでユーザーに還元してくれるとなるとこれからも安心してモバゲーに貢げます

アイドルも声優も運営もちひろも
アイドルマスターシンデレラガールズに関わる全ての人に感謝
センター試験3ヶ月前にもかかわらずモバマス始めてくれた2年前のオレありがとう

アイドルマスターシンデレラガールズに出会えてよかった

CINDERELLA GIRLS is GOD





〜fin〜


カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

« 第六回 ドリームLIVEフェス  |  第4回アイドルLIVEロワイヤル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/559-aba5fdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

