07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

シンデレラマスター 


番付けです

個別感想もちょっと混じえて

で、シンデレラマスターは非の打ちどころがないくらい全部が全部良曲で
これでランキングを作ってるとAが多すぎてしまうのでA+とAに分けていくことに

S:Orange Sapphire  ミツボシ☆☆★ Twilight Sky 熱血乙女A

A+:2nd SIDE Nation Blue ミラクルテレパシー お願い!シンデレラ 輝く世界の魔法 

A:アタシポンコツアンドロイド お散歩カメラ Romantic Now 花簪 ススメオトメ S(mile)ing おねだり Shall We~?


もちろんですがこれ以外も全部神曲です


以下感想も

・Orange Sappire
発売当時から現在まで常に1位を突っ走るジュエリーズ珠玉の一曲です
世界で一番盛り上がる曲です 高まるうううううううううううううううううううううううううう


・ミツボシ☆☆★
曲の素晴らしさやちゃんみおの長い下積み時代の頑張りに対する補正なども相まって
これもシンデレラマスター不動のSランク曲です
ニュージェネレーションの3人で一番歌ってほしい曲はこのミツボシ☆☆★です
どっかのライブでやってくれないかなー

・Twilight Sky
掛け値なしにいい曲です
最初はメロディが大好きでSランクだったんですけど、舞浜の1stでるーりぃの歌うTwilight Skyを聴いて
涙が止まらなくなってしまったのでこれも不動のSランクです


・熱血乙女A
最近Sランク入りしたスルメ曲
パッション曲よろしくテンションがめちゃめちゃ上がる曲でサビの「新しいこと始めよう」のテンポと
気合を入れてなんとかしましょー(しましょー! の追っかけが超好きです


・2nd SIDE
6月に発売された第6弾の曲です
実はこの曲を初めて聞いたのはコロムビアの視聴ではなく舞浜1stライブの公演前の大ホール内のミュージックでした
流れた瞬間にオレも周りも「なにこれ?なにこれ?聞いたことないんだけどもしかして新曲!?」
みたいな感じでザワザワしていて、Aメロで奈緒の曲と分かってしかもそれが凄まじい神曲だったので
客席で卒倒したのを今でも覚えています
落ち着いたメロディの中に恥ずかしがりな奈緒でありながらもしっかりと気持ちを歌えてる描写があって最強です
サビの前のめっちゃ綺麗な高音の追っかけもすげーいい

・Nation Blue
Coolの真髄のような曲で、イントロから最後まで凄まじいカッコよさに溢れています
蒼のサイリウムに包まれながら聞くNation Blueの神さは言葉では伝えきれません


・ミラクルテレパシー
正直6弾は2nd SIDEの一強かな~ と思っていた発売前の自分を粉砕する威力を持つ神曲でした
まず全体的な曲のメロディがすごい良くてユッコの声もめっちゃかわいくてカラオケでも盛り上がりやすくて言うこと無しの楽曲って感じです
デレラジでも言ってたようにライブだとなんか隠し球ありそうだからめっちゃ楽しみだ~w


・お願い!シンデレラ
モバマスのCMでサビだけチラッと聞いた瞬間から今この瞬間まで
アイドルマスターシンデレラガールズの全てを体現する曲です
この曲に関しては思うことが多すぎて書ききれないけど歌とかコールとか全部含めてかなり神です


・輝く世界の魔法
おねシンがポップな路線を行く一方で輝く世界の魔法は本格派な楽曲でとてもメロディがいいです
お願い!シンデレラに次ぐシンデレラガールズの看板ともいえる名曲です


・アタシポンコツアンドロイド
曲全体にかわいさが溢れすぎてて聴いてるだけでメロメロになっちゃいます
三属性いずれのユニット曲にも言えることなんですけどここまでCuCoPaの特長を伸ばした作詞作曲できるのはマジですごすぎるの一言です


・お散歩カメラ
あんまり話題に上がらないけど歌詞とかめっちゃいいからかなり聞いてほしい部門上位の曲
あとこの曲に関してはアンフィシアターに入って客席で待ってるときに一番最初に流れてきた曲だから思い出補正が結構強い


・Romantic Now
入りの洋服選びのYo!っぽい言い方とか退散倍速退散のあたりとかみりあのかわいいとこが各所に散りばめられている曲でラップの部分もかなり楽しくて高評価な曲


・花簪
紗枝と聞いて「まぁ和を表した感じの曲で来るんだろうな〜」という大方の予想はついていたんですが、それをどうやってキュートのイメージとマッチさせてくれるんだろう?
とかなり楽しみにしていたんですが、想像を遥かに超えた完成度で紗枝の可愛らしさと京っぽいメロディをマッチさせてきてただただ感動するばかりでした
マジで名曲


・ススメオトメ
各ジュエリーズに収録されてる共通曲
シンデレラガールズのこれからとこれまでを歌っている神曲です
舞浜のラストのススメオトメは泣いたぁ・・・・・・


・S(mile)ing
歌詞の一つ一つが卯月を含むシンデレラガールズを表す曲で、特に一番最後の「愛を込めてずっと歌うよ」の部分ははっしーと重ね合わせることで涙なしでは聞けない名パートに


・おねだり Shall We~?
怪盗アニメに出てきそうな独特のミュージックにマッチした歌声と歌詞が非常に完成度の高さを伺わせる一曲
この曲はクラップの楽しさに気付かせてくれた曲で、曲中に埋め込まれた手拍子が最高に楽しいです


全部聴かないと死ぬに死ねない曲ばかり



カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

« LIVEツアーカーニバル 西武公演ガンスリンガージャーニー  |  コンスピラシードラフトがあまりに楽しかったので »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/564-5b0d9cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

