04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

LIVEツアーカーニバル 西武公演ガンスリンガージャーニー 

ツアーのイベントカバレージです


1/3LPが500本を越えていたこと
これだけイベントの種類が増えてくるとサバのように何か潰さないといけないイベントが出てくる可能性がありツアーがそれに含まれている
報酬ののあが理想フロント入りしている

という点から今回走ろうと思いました


現在順位 : 1869位
獲得エキサイトpt : 2164952





パワー持ちの出し入れですが
三船さん -460
ユッキ -1000
まゆ -880
ふじりな -495


三船さん +465
ユッキ +1005
まゆ +895
ふじりな +475

の総計スタ収支+5で終わりました

今回も-50本くらいを目安に組んでいたので謎のプラスが出てかなり助かりました(ふじりなをプラマイ0で売れてればもっとよかったんですけどね)
フリトレのプレイングとかじゃなくてただ単純に運がよかっただけです。深夜短時間のうちに走り切ったのが功を奏した形です
ちなみにイベントのパワー持ちの相場はイベント終了に近付くにつれて(大小のブレはあれど)下がっていくのが常なのでこれをプレイングでもってプラスに持っていくのは不可能に近いです
フリートレードを日々行っている身としてはイベントのパワー持ちと上位報酬はSランク級の爆発物なので走るor嫁でとにかく欲しいなどの理由以外では迂闊に手を出さない安定だと思います


上記に加えて減価償却を考慮しないメンバー
特訓後の雪乃、そら、伊集院と特訓前のアイチャレSR

で走りました


さて、本題に入ります

基本的にエナドリとLPの双方を消費していく走り方でした
194/475の微攻極なのでスタ走りの選択肢はありません

ツアーはなかなか特殊なイベントで、ドリフェスやトークバトルで重視される"MVPを獲得した時のボーナス"がそれらと比べてかなり少ないです(メダルはやたら多いです)

獲得ptの出処はほとんどがパンチで出した打点によるものと考えていいです
非ボルテージ時はポチポチと他のユーザーが応援依頼に出しているラスアピ圏内のユニットを戴いたりしてゲージ上げに従事します
ボルテージ時はひたすら応援込みフルパン(ユニットによっては応援なし)を叩き込みまくってptを稼ぎます
他ユーザーへの応援依頼ですが、やってる時間が無駄なのと応援に来てくれるまでの時間が不確定すぎるので一切使わないです
自分から発生させることのできるユニットは2枠分しか用意されていないのでこのうちの1つないし2つが応援で倒される待ちの状態になってしまうと身動きが取れません
2,000,000などの中途半端な気力が残ってしまっていても我慢して自分で処理をします

1枚取りを目指す上でのptの話ですが
(手持ち+手にはいる予定のLP)/3×打点によるpt で計算をしたいところです

が、今回は通常ユニットとシークレットユニット各1つずつに「Lvを上げ切った時にユニットの気力が3,500,000程度」のユニットが用意されているので
フルパンで出るptに3500というフィルターが掛かっている状態になるのでフルパンで5,000,000が出るというユーザーも若干低めに見積もった方が上手くいくかなと感じました

走る方面に関してはこれくらいです


ツアーはガチャチケットによる専用アイテムコイン換算比が優秀なので、ガチャチケを注ぎ込むと他のユーザーよりちょびっとだけお得に走れるかもしれないです

ガチャチケ30枚あった場合
ドリフェス・トークバトル 3×30=90 90÷6=15本分
ロワイヤル 3×30=90 90÷5=18本分
ツアー 2×30=60 60÷3=20本分

ということです


のあさんは415で売れて、減価償却のプラスや10%やS確から出てきたアイドルもろもろで総収支+450くらいでした



クソイベのイメージが強いけど走ってみると3時間くらいで終わるし案外普通なイベントだった

おわり






カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

« サマデレ2014  |  シンデレラマスター »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/565-7381d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

