05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

サマデレ2014 

サマデレ2014に参加してきました


始まる前は正直なところ「まぁあくまでもラジオの公開録音だし、そこまですごいことはやらないだろう」って感じで、ゲストとメンバーの楽曲はやってそれまでくらいかな?ってスタンスだったんですが思っていたものの5倍くらいボリュームがあって終わってみたら「なんなんだこの神イベントは・・・」ってなってやばかったです。震えた。


で、前述した通りそういうスタンスだったんで多分サマデレチケ当たってなかったら「まぁいっかな〜」とか思っちゃってて行ってなかったと思うんすよ
ほんと当たってくれてありがとう
神様愛してる


朝 物販から

霞ヶ関に着いたのがちょうど10時くらいで5分くらい歩いて公会堂に
すでに結構物販列が伸びてたけど1時間半くらい並んで無事うづパカの確保に成功

うづパカ



とりあえずやること終わったしコンビニと飯屋探しに行こうかということで白妙と駅付近までぶらつきに行く
かなり飯屋が少なかったんだけどその中から選んだ中華料理屋のラーメンが安くて旨くてかなり満足だった



900mlのスポーツドリンク買って公会堂に戻る
すると物販列がだいぶ掃けていて待ち時間0で買えるようだったのでリトライ

また買ってしまった


¥ステーショナリーセット




オレの横に来る予定の同行者の人にチケットを渡し、ごとうとも合流し後は開場を待つのみ



〜15:30〜

開場されて公会堂内に
演者宛ての花がすばらC


おはな




2階席に着席したんだけど思ってたより快適


〜16:00〜


ふーりん「本日は、サマデレにせんじゅっ・・・!」


いきなり噛む


始まりはファッションショー的なやつをやったんだけどまつえりのショートパンツがかわいすぎてやばい
Coolに投票待ったなし


で次きの子ちえり奈緒でユニットを組んだら名前はどんなんになるか?みたいなやつ

さっつんるるきゃん組 6月生まれと9月生まれしかいないという理由から「69(むく)」
しかしネタが際どいので会場ザワつく

はっしーそらちゃん組 全キャラとも・・・をよく使うということで三点リーダーズ

ふーりんまつえり組 シャイニングゴッドチェリー
輝子からシャイニング、神谷の神からゴッド、ちえりからチェリー
強そうな名前になるもはっしーの無茶振りでそらちゃんがちえりボイスで「私たち、シャイニングゴッドチェリーです」と言わされる羽目に
かわいい


次は属性対抗スイカ割りみたいなのをやる

生まれたての子鹿はっしーがかわいい
カニ歩きするまつえり
距離を測る単位になってるさっつん自身がスイカ割る役になっちゃって距離測る人がいなくなる


最後にそらちゃんるるきゃんさっつんの関西弁チームとはっしーふーりんまつえりの標準語チームで別れてコントを披露するというお題

関西弁組の吉本新喜劇の再現コントもかなり面白かったけど、標準語チームのへご病患者で爆笑した
当初はどっちのコントが完成度高いかみたいな話だったのにいつのまにか誰が一番へごってるかみたいな投票になっててかなりウケた


で、ここで「それでは短い時間でしたがこれでエンディングとなってしまいますー!」ってなって

あれれ? まぁ公開録音がここまでなだけで後でまた改めて楽曲だけやるコーナーあるんでしょう?あるよね?
みたいな感じでちょっと不安になりつつエンディングを迎える


・・・・・・・・で


「ここからはーーーーーーーーーーーー!」



会場「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!??!?????」



「会場限定のLiveを行いまーーーーす!!」



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



おれ「やっっっったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」


この瞬間マジで爆発した  若干分かってはいたことではあるんだけど改めて告知されると感動で果てそうになったw


準備(演者の衣装チェンジなど)があるのでしばらくはデレラジDVDの特選シーン集をご覧になってお待ちくださいみたいな感じになって10分くらいモニターのデレラジDVD見たんだけど普通に面白い
デレラジDVD買おうかな(ステマに弱い)



で、ホールが暗くなって6人が舞台に並ぶ
おねシン始まる前の例のオルゴールっぽい前置きがあったので
ああああああおねシンだサイリウム折るぞ折るぞってなって気分盛り上げるためにオレンジを折って舞浜ペンライトと合わせて4本の2本2本のバルログでスタート

舞台明るくなって
ええええええええええええええええ まつえりさっつんそらちゃんみんなワンダフルマジックの衣装着てるやんなんなんこれ!?
おおおおおおおお!!!?!??

エヴリデイどんな時もキュートハート持ってたい
キュート!!!

ピンチもサバイバルもクールに越えたい!
クール!!!


アップで無敵なパッションくじけ心更新!
パッション!!!


私にできるこせーの!!!!


ハーイ!ハーイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!!!


気持ちよすぎて魂が抜けた



終わると休む間もなくS(mile)ingの前奏
早い早い!と焦るも前の曲でもピンクは舞浜のやつを1本使ってたのでそれに加えてもう1本ピンク折ってスタートに間に合わせる


舞浜の反省を生かし合いの手の予習は完璧にしたのでかなり気持ちよかった



続いて2nd SIDE
リリースイベントには行けなかったので生でこれを聴くのは初
どれだけ待ち望んだことか・・・

マジで生2nd SIDEどんだけ神なの??? 神谷奈緒
って感じでしかもまつえりの振りがめっちゃいいww

「聞・い・て 」の3本拍子に合わせて客席を右 左 中央の順番で指差してめちゃくちゃかっこよかったし2番の「いつも濡れてるはずの左の肩」のとこは客席に左肩むけてアピールしててラストの「先に気付いて〜」の部分でまつえりが「みんな一緒にー!」って叫んで会場全体で「ほしいの!」やって終わり

神すぎて出るもん全部出た



次TOKIMEKIエスカレート
オレンジボキーして舞浜ピンクも構える
これもコール前の「せーの!!」が気持ちいい
最後のアルファベット表現するとこで間違えちゃうるるきゃんかわいい



ここで一旦MC
かなりサイリウムがぐちゃぐちゃになっていたので折ってないやつ折ってあるやつを分けて色別に整理


で、お話も終わって「お次はこの方です!」
てなって出てくるのはふーりん
ネバネバだああああああああああああ


Co楽曲はこれで終わりなので最後の青リウムを折って全力コール
マジで歌うまくなってて焦る
シンデレラガール


続く風色メロディ
この時のためだけに買ったミドリウムと白リウムを折ってゆらゆら揺れる
会場も緑に染まって超いい


そして6人のうち5人の楽曲が終わり残るは・・・

『毒茸伝説』

これもこの歌のためだけに買った赤と黄色リウムを折り暴れまくる
てかさっつんめっちゃ動くwww
みんなマッシュアップはコールしてたんだけど、行こう立とう毒の槍とかは合わせられてる人少なかったから結構満足
予習しといてマジでよかった・・・



あ〜終わってしまったぁ
とかで余韻に浸ろうと思ったら

「なんと、7月30日発売のWe're my fridndsのカップリング曲、"メッセージ"を初披露します!」とか言われて


はああああああああああああああああああ


生きててよかった・・・


発表あった瞬間周りに迷惑になるんじゃないかってくらい
「やったあああああああああww」
って叫んでしまった。てかよく分からんけど泣いた


コールは初めての曲だからよく分からないし泣いててあんま声出なかったから控えめになった



普通に神曲

カップリング曲でこんな神だったらWe're my fridndsは一体どうなってしまうんだ・・・


で、しかもまだまだ続く
最後の楽曲ススメオトメ

さっき折ったリウムの生き残りとか総動員して8色 4本4本のバルログモード


9曲は神すぎだろ・・・
もう公開録音通り越して1.5thライブみたいになってるやん・・・


今度こそ終わりの終わりで
改めてライブ編の挨拶みたいな感じ


そらちゃんが衣装のクローバーをアピールしたり、さっつんが腰から股にかけてくくり付けられてたキノコを「いいでしょ〜」みたいに見せびらかしてたんだけどその位置にキノコはやばいって!!


ではっしーの挨拶〜ってところで
シンデレラガールズ総合プロデューサーが出てきて色々発表があるとのこと



7/30日 新曲リリースイベント開催!!
オッシャアアアアイグゾオオオオオオオ



We're my fridnds ジャケット公開!!
なんか号泣。今まで陰で頑張ってきたアイドルが形になってるのを見ると泣いちゃう



ワンフェスにアイドルマスターシンデレラガールズ Cute組参戦決定!!
まゆだあああああああああああああ



11月30日


アイドルマスターシンデレラガールズ


3周年記念大型イベント 2ndライブ開催決定


ん・・・・・・






絶対行こう


感動で言葉が出なかった


で、他にもCoolキービジュアルの先行公開とかあって無事終了



終わってまた4人であつまったんだけど全員口を揃えて「こんな豪華だと思ってなかった」って感想
ほんとにこの言葉に全てが集約されてる感じで、公開録音の域を出た神イベント




使ったサイリウム

ピッタリだったけどオレンジは何本あっても困らないなって印象を改めて受けた


サイリウム



カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 1

« M15 プレリリース  |  LIVEツアーカーニバル 西武公演ガンスリンガージャーニー »

コメント

ワイの記事も書いてほしいやで

ダイノーズ #- | URL
2014/07/01 15:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/566-06633e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

