07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

M15 プレリリース 

参加してきました

お弁当箱は黒を希望するも人気すぎて抽選落ちして緑に
この時点で黒組とはだいぶデッキパワーに差が出てしまうもめげずにデッキ作成



作ったのはゴルガリビッグマナ

というのも、小粒で前のめり前のめりにビートしていってどれだけ盤面が汚くなろうととにかくライフを0にすればいいという構築だと白のプロモが出現しただけで終わるので今回はそれを控えてやや長期戦を見据えた構築にしました




新緑の安息所
ビッグマナ、及び黒に触れるうえでマナベースを非常に安定化させてくれた1枚
沼なしのハンドにこれ1枚あっただけでどれだけ助けられたことか


垂直落下
黒に拷問者
白に天使
赤にドラゴン
と、人気色プロモにそれぞれ飛行の超パワー生物が確定してるので緑に触れていてパックから出ているなら入れない理由のない1枚
2枚出たので2枚入れようか悩むもフライヤーのいない地上戦でダブると負けるので1枚(他にも到達持ちがいたからということもある)


エルフの神秘家
初手に出るとかなりやばい


網投げ蜘蛛
網を投げさせると右に出るものはいない


剛力化
+4/+4はかなり乱暴w 剛力彩芽


包囲ワーム
優秀な6マナピックしすぎててゴミにしか見えなかったので3枚ともベンチスタート
陽の目を見ることはなかった 包茎


帰化
自然に帰れと悩んだけどドラフトツールで予習しててアーティファクトがかなりパワーあることは認知してたので一対多は魅力的だったもののアーティファクトに触れる帰化に


カロニアのツイングローブ
強すぎてわけわからん


ゼンディカーの魂
強すぎてわけわからん


年経たシルバーバック
6/5再生持ちはリミテッドじゃお墨付きの強さ


草タイタン
上の6マナ帯クリーチャーに比べて7マナのくせして性能低すぎるw
草生えるタイタンとか言って即サイドデッキ行き


女王スズメバチ
まあ唱えたら勝ちでしょう



ニッサの探検
召集あり土地2枚タップインって結構やばい


光輝の泉
2点回復ランド 感触はよかった


ガーゴイルの歩哨
壁として極めて有能


精神腐敗
かなり好きなカードなんだけど、今回の反省点の一部になりうるカード
ここをクリーチャーにしておけば何か変わったかもしれないという場面が今日2回ほどあったので次回に生かしましょう


チフス鼠
地上を封鎖するラット


夜の子
2マナ2/1絆魂
軽さがとても優秀。3枚引いて1枚しか入れなかったけどもっと投入してよかった


呪われたスピリット
優秀すぎる回避能力
3枚もパックから出てきて中盤の主軸みたいになった


屍噛み
いらなかったかなーって1枚
そんなに小型を送り出して行くデッキでもないのにこれはどうなのよ?って感じでした
反省点2つめのカード






総じて序盤〜中盤の意識が足りなかったです
ちょっと3戦目と4戦目はあまりに相手がぶん回ってしまい構築云々以前のゲームとなり反省の余地があまりないのですが、少なくとも2戦目は序盤を固めていれば取れた可能性もあったと思うのでもったいないです

カテゴリ: MTG

tb: 0   cm: 0

« M15ドラフト 白  |  サマデレ2014 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/568-f091147b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

