05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

M15ドラフト 白 




オレスコスの速爪 6.5
攻撃に寄った熊という感じで2マナ3/1はシンプルに強力
序盤相手がもたつくだけで3〜6点は軽く持っていく


カミソリ足のグリフィン 6.5
書いてある通りのことをするクリーチャー
飛行+先制攻撃というと制空権を獲得できそうなステータスだがM15は比較的優秀なフライヤーが多いのでそこまで暴れさせてもらえない
けどまあ普通に使える


急報 7
1/1に戦闘をさせてもいいことないので純粋にタフネス2以下の攻撃クリーチャーの除去として捉えるべきか。
タフネス1にぶち当てた後に召集の弾として利用するとマナ以上の仕事はしてくれる


清められた突撃 7
ちゃんとタフネスも上がるのがいいね


キンズベイルの散兵 6.5
顔が変


神聖なる好意 7.5
+1/+3修整のエンチャントとしてだけでも優秀なのになかなか馬鹿にならない量のライフゲインまでついてて美味しい


深夜の護衛 6
警戒もどき ステータスがそれなりに優秀なのでうまく使ってやれると攻防こなす


魂癒し人 5
別段タフネスが高いわけでもないのでこいつを殺すまいとブロックをせずに攻撃を通してると回復量以上のライフが減る
羊くんとは雲泥の差


天麗のペガサス 7
飛行ライフリンクは文句無しの強さ
タフネス3も素晴らしい


儚き盾 5.5
相討ちのタイミングでマナフルタップから召集でこかすとうざったい


光の柱 6
タフネス4以上は意外といるもの


不屈の宣教師 4
一体何がしたいのか


ヘリオッドの巡礼者 8.5
優秀なCIP持ち
特にM15は優秀なオーラが多いのでなおさら


真面目な捧げ物 5
かなり真面目


三つぞろいの霊魂 7.5
召集持ってて撃ちやすくなおかつ後続の召集の弾になるのも○
飛んでるし殴らせてもよし


無私の聖戦士 5.5
見えてるから基本ケアされる


名誉の印 8.5
言うことなしのオーラ
+2/+2修整に加えて警戒はしっかり強い


瞑想パズル 3
ガンホー


抑圧的な光線 4.5
デカブツに当てるころにはすでに充分なマナが、小物に当てるとすぐに後続が とイマイチ光るところがないカード


アジャニの群れ仲間 6.5
メリット持ちの熊
無理して巨大化を狙うのではなくあわよくば2マナ3/3のちょっとマナレシオのいいクリーチャーとして運用するとよい
素でも熊なので悪くない


新たな夜明けの模範 7
白に触れているならぜひピックしたい


加護織りの巨人 7.5
デッキから何か拾ってくる
このカードが入るデッキで普通に構築をしていればなんらかのエンチャントはデッキに入っているはずなので実質4/4+α
場に出ればかなり強い


彼方の管理人 6.5
追放領域にカードがあったときの伸びがすごい


原野の霊 7
強化版オレスコスの速爪


熟達した戦い 6
痒いところに手が届かない


衆生の熾天使 5.5
宣言に合わせて横のクリーチャー飛ばされてこいつも一緒に死にそうな顔してる・・・

精油の壁 6.5
なんだかんだでいやらしい
一度莫大なライフ回復を許すか地上が止まってしまうかという二択になる


初期対応 5
はたしてマナに見合う働きをするのか

束縛スリヴァー 7
ちょっと重い放逐する僧侶といった感じ
リミテッドではなかなか即座に除去ができないことが多々あるのでわりと優秀


集い 4
集った


不屈の河川司令官 6(7.5)
青タッチならばステータスに始まりタップ能力も優秀と素晴らしいクリーチャーに


貪る光 8
リミテッドらしい除去
かなり好き


毅然たる大天使 10
強烈なフィニッシャー且つ前のめりでライフを削ってきた相手を絶望に叩き落すクリーチャー
しかも7マナは出ないマナではない


光波の護法印 7
重さは気になるがまぁ強い


集団の石灰化 6
この重さである

守護天使アヴァシン 10
軽さ ステータス 起動効果 どれを取っても一級品


静翼のグリフ 5.5
性欲が強いことが特徴として挙げられる


戦列への復帰 6.5
リミテッドはマナカーブを意識しないとどうしても苦しい展開になってしまうので2マナ以下のクリーチャー固め打ちは若干厳しいかもしれない


秀でた隊長 6.5
兵士ばかり集めるのは無理なので先制攻撃持ちとして運用


霊魂の絆 9
フライヤー生成、破壊不能付与と放置しておくとやりたい放題するパーマネント


テーロスの魂 10
6マナ6/6警戒だけで結構強いのに下の方になにやらすごいことが書いてある


不動のアジャニ 10
リミテッド強能力三銃士 警戒ライフリンク先制攻撃の3つの能力と修整を付与
警戒があるのでなかなかアジャニに攻撃が通りにくいのも素晴らしい

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

« M15 ドラフト点数表 青  |  M15 プレリリース »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/569-2493ec1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

