09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

M15 ドラフト点数表 青 


最初に言っておくと僕はこのセットの青は嫌いです



アンフィンの抜け道魔道士 7
お手軽アンブロッカブル生成クリーチャー
起動コストに自身タップが含まれないのが非常に偉い


打ち寄せる水 6
ほぼ戦闘力を無力化できるバットリ
ファッティに立ち向かう時にどうぞ


研究助手 6
この手のクリーチャーにありがちなルーター機能以外が全く皆無という側面を持っておらず、1/3として序盤しっかり止めてくれる性能は悪くない
が、いかんせん起動が重い


現実からの剥離 6.5
オオヤマネコなどの優良CIPと組み合わせると結構いやらしい
ただ普通に撃っただけでは紛れもなくアド損なのでそこには要注意


硬化 7.5
エンチャント除去がなければ実質除去も同然


虚空の罠 6.5
青色よろしく軽めのハンドバウンス
自分のクリーチャーを厄介なエンチャントから解放するにしても相手のクリーチャーに使うにしても盤面で優位に立ててることが前提となってくるので個人的にはあまり好きじゃないカード


珊瑚の障壁 6.5
イカが本体


時間づまり 5.5
書いてあることは強いがいかんせん重すぎる


霜のオオヤマネコ 7
青のコモン超優良クリーチャー
次の次のターンまで起きないので時間限定除去のようなノリで出せる


諸島の雨雲 6.5
重いけど一応飛んでるし馬鹿にはできない


精神刻み 2
こんなものを刻んでる暇があったらタマネギの一つでも刻んでいた方がマシなレベル


天空のアジサシ 6.5
良くも悪くも2/2飛行


脱走魔術師 2
脱走兵


飛空士の修繕屋 7
通常のサイズも及第点でアーティファクトがなかなかなか強いセットなので青の中では有望なクリーチャー


否定の法典 6.5
ちょっと使いにくい気もしなくもないけどまあ貴重なカウンター


否認 7.5
軽さも範囲も素晴らしい


氷河の壊し屋 6.5
対赤サイドボード


不可視 6
アドでなくライフで勝ちたいあなたに


予言 7
おなじみすぎて何も言うことがない


アーティファクトの魂込め ×
飛行機械とかスティールに付けられるとどうしようもない
完全にコンボカードの類だが決まった際は強烈


雲散霧消 7.5
まずまずの軽さで全て見れるのはなかなか優秀


蛙変化 7.5
ほぼ除去としてみて問題なし


拡散スリヴァー 3
・・・


カプショ海の飛行魚 7
なかなかに重いがゴリ押し性能は高め


クイックリング 6.5
除去を喰らいたくない自軍クリーチャーの避難所


軍事情報 5
ドローしたいがために無理な特攻を強いってクリーチャーを失ってしまったのではしょうがない
バウンスとかと組み合わせるとなかなか輝くかも


幻影の天使 9
出し方に縛りはあるもののその性能は凄まじい


虚空への突入 7
バウンスとはいえ2体ともなると強力


ジェイスの創意 6.5
予言の方が好き


霜の壁 8
地上を閉鎖するクソ野郎
タフネス7なので基本的に何をされてもびくともしない
なんでこんな数値設定にしたんだ


ジョルベイの闇潜み 6.5
女性器


立ちこめる霧の模範 7.5
青のロード
飛ばすのも優秀で隙がない



気紛れな詐称者 7.5
何かと化けて強いクリーチャーは多いので使用機会は多々ある


窮地の主 8
攻撃が通った際のサボタージュ効果は正真正銘のタダアドなので外してもらってガンガン出しまくろう

練達の変身術士、ジャリラ 7.5
歩くモンスターゲート
こいつを強く使おうとマナカーブをめちゃくちゃにすると引けなかった時が悲惨だけど、リミテッドなら普通のデッキで使っても全然使える性能


主任技師 6.5
召集よりかは1マナ軽くしてほしかったよね


地割れ潜み 8.5
ほっとくとやばそう



変身術士の戯れ 9
青の必殺技


嵐潮のリバイアサン 7.5
出るとやばいけど得てして出ない
こんなことを言っても始まらないけど出れば10点満点


霊気渦竜巻 9
素晴らしい除去カード
ケアしない場面でくらったらひとたまりもない上に大抵の場合は即ピックで他のプレイヤーに見えないので極めて凶悪



ギルドパクトの体現者、ジェイス 9.5
こんなジェイスもやはりリミテッドだと暴れまくる


ラヴニカの魂 9.5
6マナ飛行6/6として妥当な点数 強い


M15ドラフトに何万使ったか分からないけど未だに青主体は組みたくないレベルで苦手だ




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

« M15ドラフト点数表 黒  |  M15ドラフト 白 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/570-45100b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

