05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

アイドルマスターシンデレラガールズで2014年を振り返る 



振り返ります



1月
福袋ガチャやら2013年にあったガチャの目玉が復刻でお正月から大忙し
ちまちま出し入れして結構稼いだ気がする

そして忘れもしない1月16日
水着卯月がリミテッドガチャで打ち出される
無課金をここで卒業 1万8000円とチケット200枚ほどぶち込んで無事自引きに成功。今考えると相当あんたんだった

そのままの流れでロワイヤルを走る
これも初のイベント1枚取りだったから1月はなんだかんだ言って色々あった
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-554.html


2月
頑張って思い返したけどガチでなんもない


3月
前月とは打って変わって盛りだくさんあった月
まずWMガチャでかな子蘭子
鬼のように回すも結局引けずでガチャにより溜まりに溜まったキャンディを使ってノリでトーク走る
1枚は取れたけどクソイベすぎてもうはしんねー
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-557.html


第4回アイロワはユッキ
ロワはアドが取れることを知っていたのでここでもラン
前回イベントのパワー持ちもありだいぶ楽に取れる
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-558.html


第6回ドリフェス
1/6APが4桁溜まってたので凸
3連続イベント走ったのはこれが最初で最後かな
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-560.html


4月

記念すべきシンデレラガールズ1stライブ
自分自身ライブには縁の無い人間だと思ってて全くチケットとかも取ってなくて1日目普通にバイト入れてたんだけど、初日を終えたシャロンからシンデレラガールズ好きなら100%行かないと後悔するという旨を伝えられて「行くか」と急遽参戦をすることになって(ちなみにこの時点ではまだチケットも何もない)、チケットすら持たずにアンフィシアターへ直行

お金には糸目を付けずなんとかチケットは入手できて無事に参加できることに

本当に全てが素晴らしいライブで参加できて幸せだった
このイベントを皮切りにリアル方面のシンデレライベントも積極的に参加して行こうと思うようになったのでシンデレラガールズ人生のターニングポイントとなった時期
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-559.html


5月
この月はイベント走ってないから何もないなー
と思ったけどあった

みりあちゃんがリミテッドで来たんですね・・・
ガチャチケ150枚くらいあったからまぁ勝利やろ とか思ってたんだけど

8〜9万くらい使った・・・

母の日と被ってたのもあって1日でお財布から10万も消えた
貴重な経験だった(小並感)


6月
CD第6弾が発売して聴きまくってて、この時期結構雨が降ったから今も雨降ったりするとこの時期のこと思い出す

走ったイベントは銀弾のあツアーと的場フェスでどちらも初めて走った種別のイベント
ツアーは走ってみると言われてるほどクソではなくてまぁまた機会があれば走ってみようかなといった感想
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-565.html


そして30日のサマデレ
これもほんとウンコ楽しかった
初披露曲メッセージを含めた9曲は嬉しすぎるし、本編の方も面白くて大満足
ウィアフレのジャケットとか、11/30日のライブもここで発表されて泣いたなぁ・・・
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-566.html


7月
月頭の七夕紗枝ドリフェスはボーダーと戦った数少ないイベント
マジで最後数十分死にかけたw

夏休みアイプロせっかく楽しみたかったのに期末試験の日程と被りすぎててガン萎えしたのはいい思い出(よくない)

8月
セレビィ量産型さんとこの同人誌買いにコミケへ出向く
あとはリミブレの面々と会ったりで結構色々あった
ただ夏はモバマスよりマジックしまくってた思い出しかないw

9月
スタ極がいい感じで育ってきたのと上位がユッコだったのでアイプロを走る
アイプロは初めてだったけど特に問題もなく終了

適当にその垢でツアーも走る
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-584.html

10月
タルキール出た直後でモバマスやってる暇なかった


11月
1/5BPがやばいくらい溜まってたから芽衣子ロワ走った

そして記憶にも新しい記念すべきシンデレラガールズ3周年、ならびに2ndライブ
6月からずっと楽しみにしてて早く見たいような終わってほしくないような複雑な気持ちだったけどめっっっっっちゃくちゃ楽しかった
10時間は語れる
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-588.html


12月
3rdアニバーサリーアイプロ開催
走るぞーー!って意気込むも最終3日間で走りきるには厳しいほどにレポートが溜まっててボーダーも結構遠い
今まで結構な数のイベント走ってきたけど、この「ボーダーが遠い」って感覚は初めてでかなり自分の力の無さを実感した

あと来年は物理いくぜ!
とか息巻いてたけど上位陣の様子があまりに凄すぎたため断念する予定です


カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

« マルドゥミッドレンジ  |  シンデレラガールズ PARTY M@GIC!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/589-0fec5ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

