07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

オリジン リミテッドめも 白 


アクロスの看守 5
よくあるタッパー


アンブリンの戦術家 6
出たターンだけアンセム
横並び構成ならということで白赤もしくは青白だとそこそこ働いてくれそう


勇者の選定師 5.5
1マナ1/1ではあるものの常に自軍の攻撃クリーチャーを+1/+1できるプレッシャーを掛けられる
良く言ってしまえば相手の前面に2/2がいてこちらが3/3とこれと言った状況のときに、3/3だけで攻撃させても本来2/2の前で動けないはずのこれが擬似的にクロックに加算されてる形。
が、まぁ1/1なので大局には影響しない


徴税の大天使 9
うひょー強い


オーラ術師 5
めっちゃデッキに寄りそうだがよせたとして回収して強いオーラがあるかと言うと・・・


エイヴンの戦僧侶 6
ライフゲインはあってないようなものなので普通に6マナ3/3
リミテッドですら重いか

祝福された霊魂 6.5
素の性能も3マナ2/2と及第点
強化要素があるのはいいね


天界のほとばしり 6.5
シンボル濃いことを除けば素晴らしい除去だと思う


突進するグリフィン 6.5
攻撃時のみ4マナ3/3カウント
まぁブロックさせるようなことはあまりないと思うのでおおむねこの数字が戦場でのステータスということで良好

前線の僧侶 6.5
熊にライフゲインがついて嬉しくない人なんていない


領事補佐官 7.5
2マナ先制2/2の脅威のパフォーマンスに加えて高名1、さらに高名状態で殴ると全体1/1パンプとメリット効果のバーゲンセールのようなクリーチャー
さすがに白を濃くやりたい


悟った苦行者 5
やっかいなエンチャント対策にサイドボードに忍ばせておこう


包み込む霧 5.5
プロテクションではないので戦闘か火力にしか使えない
高名状態の恩恵もそんな言うほどおいしくはない

両面ギデオン 7
素が1マナ2/1かつメリット持ち→良好
裏になるとゲーム決められるかと言われたらそうでもないが、4/4アタッカー、破壊不能付与とそこそこ邪魔なのでこんな感じの査定


ギデオンの密集軍 7.5
ある程度長いゲームが見込めるなら2/2が4体は間違いなくフィニッシャーなので強そう
ウィニーデッキだと厳しいかな?


秘儀術師の掌握 6.5
高名アグロデッキに是非とも欲しい
これ自身にはアドを取る力は一切ないので採用するときはデッキに気をつけよう


神聖なる月光 5
リミテはおおむね唱えて出てくる


治癒の手 3
あなたは4点のライフを得る。
カードを1枚引く


重歩兵 5
今度は出た時タッパー
4マナとかでもよかった気するけど5マナ3/4


牢獄の管理人、ヒクサス 8
全軍パンチ終了ステップにフラッシュで唱えて解答なければそのまま勝ちまであり得るカード
本体のサイズがデカイのも素晴らしい


巡礼者の道の騎士 6
素直な3/2バニラ高名持ち


白欄の騎士 7
メリット効果のバーゲンセールクリーチャーその2


騎士の勇気 6.5
懐かしい。個人的には大好きなこのカード
ラヴニカと違って居住はないが、エンチャントでもアドを失わず戦線の補強ができるのであって損なし感


キテオンの不正規軍 7
自身をタップしないタッパーなのでマナの続く限りタップでき、さらに攻撃をねじ込んで自身は5/4になるというかなりの暴れん坊
不正規なだけあってえげつない


キテオンの戦術 6
白版ラッパ


力強い跳躍 6
今回は最後の一撃を叩き込む、バットリとする、の以外にも高名誘発の役割もあるので居場所がないわけではなさそうだ


殺人の捜査 7
これ2ターン目くらいから置けたら最高だね


勇者の守護神 8
素で強いじゃん


秘宝の探求者 7
一応熊で最低限の性能は約束されているので装備品を全て引き切ってしまっていても悲報の探求者になることはない


永遠警備の歩哨 6
生きる城塞の包囲タップモード


空位の玉座の印象 1か8
さすがにリミテではできなさそうだから1寄り
ぶん回ったら8


確固たるエイヴン 6.5
飛行だからそこそこ高名しやすそう
高名できたら2/4飛行でまあまあ


ニクスの星原 1か8
さすがにリミテでは略


抑制する縛め 6.5
基本除去。パーマネントならなんでもつくのも頼もしい


迅速な報い 7.5
さすがにリミテならソーサリーでも余裕で強い


トーパの自由刃 6.5
メリット持ち熊そのX(Xは今まで出てきたメリット持ち熊の数に1を足した値である)
警戒3/3は素直に戦場を支えてくれそうでいいね


霊族導きの鹿羚羊 5
テキストが長くて読む気失せる
ヘリオッドの巡礼者超重い版 弱そう


悲劇的な傲慢 8
ゴミを選べ〜〜〜wwwww
こっちはゴリラを残すぞ〜〜ww


アクロスでの武勇 5
ぶん回ったら強そうに見えてそもそも出てくるのが遅い


ヴリンの翼馬 6.5
クリーチャー主体の白なら少なくともマイナスに働くことはなさそう


戦乱の信託者 7
サイズの大きなライフゲイン持ちはリミテッドにおいては超優良クリーチャー
これは戦闘寄りの能力がないのでちょっと攻撃を通すのが大変そうだけど1回通ったら素晴らしいサイズの絆魂に


鋤引きの雄牛 1
こいつ鋤引いてなくない?
殺人の捜査が同居するときのみ0.1点加点の1.1点

カテゴリ: MTG

tb: 0   cm: 0

« マジックオリジンざっくりカラーリング  |  MMA2リミテッド強そうカードメモ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/603-62ab1105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

