05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile 1日目 

IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile


に参加してきました!
かなり遅めの更新となりましたが、理由は感動のあまり今日まで寝込んでいたためです。


2ndライブが終わったあと「間違いなく生涯で一番楽しく、もうこんなに幸せなイベントは死ぬまで出会えないんだな」と思っていたら普通に1年後にありました。
本当にそれくらい楽しく、夢のようなイベントでした。


1日目はシャロン、2日目はらいおんと連番



じきに後述すると思いますが、この神イベ具合は2日目の座席によるところが非常に大きいです。
これから先、仮にどこかのライブで最前を取ったとしても今回ほど演者が近くにずっと留まって踊っているというイベントはもうないのではないでしょうか


普段はニート、ヒゲ、浮浪者、携帯代親持ち と散々コケにしている連番者のらいおんですが、この日ばかりは様をつけて呼ぼうかなというくらい感謝しても感謝しきれないほどでした。(呼びませんでした)







席です。
なんとこの通路を演者が通るんです。
マジで座席に着いたときには目を疑いました。
というか、○列6番とかだったので「あぁ、まあ通路寄りではあるけどそこからイス5つ分は離れてんのか」くらいのイメージだったので、6番が最通路寄りだったときは神からの天恵だなと思いました



ちなみに席的にはA〜Bはかなり前寄りで文句なしに近く、それ以降はどれも同じ感じかなといった雰囲気で列は1.2.3 7.8.9が通路寄りでトロッコが近いいわゆる当たり席で、4.5.6はブロック1つ分かそれ以上通路から離れてしまっているのであんまりかなーって感じでした。
例外的にD〜Eの4.5.6は中央ステージど真ん中なので最強です


1日目もE-1ブロックの10番とかだったので、トロッコは近めで良い席でした。ただEは真上にモニターがある位置となっていた関係上、モニターを見るにはAブロックの方にある遠いモニターを見なければいけなかったのが大変でした。



では1日目のセトリから


01. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
02. Star!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
03. We’re the friends!(津田、桜咲、鈴木、三宅、立花、杜野、松田、金子、和氣)
04. S(mile)ING! with 美穂・紗枝(大橋、津田、立花)
05. LET’S GO HAPPY!!(山本、松嵜、黒沢)
06. 気持ちいいよね 一等賞!(杜野)
07. ミラクルテレパシー with 未央・藍子(鈴木、原、金子)
08. あんずのうた(五十嵐、大坪、大空)
09. 毒茸伝説(松田)
10. TOKIMEKIエスカレート(佳村)
11. ØωØver!!(高森、青木)
12. Can’t stop!!(和氣)
13. 小さな恋の密室事件 with 莉嘉・みりあ(桜咲、山本、黒沢)
14. メルヘンデビュー!(サイキック猫Ver.)(三宅、高森、鈴木)
15. ミツボシ☆☆★(new generations(大橋、福原、原))

スペシャルメドレー
16. Shine!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
17. Orange Sapphire(三宅、杜野、和氣、金子)
18. Romantic Now with 城ヶ崎姉妹(黒沢、山本、佳村)
19. おねだり Shall We~? with うづきら(高森、大橋、松嵜)
20. Happy x 2 Days(大空、大坪、五十嵐)
21. ススメ☆オトメ~jewel parade~(原、鈴木、三宅、立花、杜野、和氣)
22. Memories(福原、青木)
23. -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(松田、桜咲)
24. 花簪 HANAKANZASHI(立花、鈴木)
25. メッセージ(松田、津田、金子)
26. GOIN’!!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)

27. shabon song(佳村、津田)
28. お散歩カメラ with *(Asterisk)(金子、高森、青木)
29. ショコラ・ティアラ with お菓子配り係(大坪、山本、松嵜、黒沢)
30. あいくるしい with あんず(立花、五十嵐)
31. 風色メロディ(大空)
32. つぼみ(原、桜咲、鈴木、三宅、杜野、松田、和氣)
33. Never say never(福原)
34. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋、福原、原)
35. 夢色ハーモニー(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
36. M@GIC(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
37. 夕映えプレゼント(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
En01. とどけ!アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
En02. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)


今回2日間開催なので全部ではなくところどころ掻い摘む形で記事を書かないとオレが死ぬのでそんな感じで感想を書いていこうかなと思ってます。

01. お願い!シンデレラ
02. Star!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
03. We’re the friends!
04. S(mile)ING! with 美穂・紗枝(大橋、津田、立花)

いつものやつ
津田ネキとりっかさまをS(mile)ingのステージに立たせたことに関してはガチで評価したい(サイコー)



05. LET’S GO HAPPY!!(山本、松嵜、黒沢)
06. 気持ちいいよね 一等賞!
07. ミラクルテレパシー with 未央・藍子(鈴木、原、金子)
08. あんずのうた(五十嵐、大坪、大空)
09. 毒茸伝説
10. TOKIMEKIエスカレート
11. ØωØver!!(高森、青木)
12. Can’t stop!!(和氣)
13. 小さな恋の密室事件 with 莉嘉・みりあ
14. メルヘンデビュー!(サイキック猫Ver.)(三宅、高森、鈴木)
15. ミツボシ☆☆★ new generations


おいおいおいおーい!!
流石にアツい曲連打しすぎだろ!まだ序盤やぞ!
ってマジで1曲終わって1曲始まるごとに思ってた気がする

LET’S GO HAPPY!!の本当にイントロのところの、レッツ!ゴー!デコレーション!って叫ぶところマジで好きすぎて全身全霊のパワーで叫んだ。強すぎマジで。

気持ちいいよね一等賞とかまじカキーーン!って効果音鳴った瞬間会場のボルテージ5億くらいまで行ったしぶっ壊れた
前曲に続いて叫ぶところ多すぎて喉ヤバ

そしてミラテレ
オレがえりぴょんを推しているという大幅な加点もあり、まごう事なきシンデレラソロ曲の中最強の曲。
しかもなんか3人に増えてるし。こういう粋な演出サイコー
ずっとえりぴょん見てたけど本当に楽しそうにライブする。良さ


ØωØver!!
なつねえ るーりぃ「みんなはどっちにゃ!!!」

オレ「ハンバーグ!!」
シャロン「カレイの煮付け!!」


その後もミツボシ☆☆★がなんかニュージェネの3人だったりでもう色々とやばい
ファンの「こういうのが見たかったんだ!」というのに見事に応える名演出


スペシャルメドレー
16. Shine!!
17. Orange Sapphire
18. Romantic Now with 城ヶ崎姉妹
19. おねだり Shall We~? with うづきら
20. Happy x 2 Days
21. ススメ☆オトメ~jewel parade〜
22. Memories
23. -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
24. 花簪 HANAKANZASHI
25. メッセージ
26. GOIN’!!!


オレサファどかーん ロマンティックナウぼこーんって感じで前回の曲ブロックに引き続き隕石が落ち続けるようなテンションの曲が続いた後におねだり、キャンディアイランドと大好きなCuゾーンのあとにCoが2曲

続く花簪ですがなんとヤットモコンビのえりぴょんりっかさまの垂涎のコンビ
春夏秋冬で会場のサイリウムも移り変わる参加者が演出する例のやつも健在でサイコー


問題のGOIN
今までなんとなく、StarとGOINとShineとM@GICってどれも良くて一番決めにくいよね〜 って感じだったんだけど今回のライブで結論が出る事に

GOINマジで世界で一番楽しい

たぶん途絶えることのないコールの連続だからだと思うんですけどイントロから終わりまで本当に非の打ち所がないくらい楽しめる曲。今でもGOINだけはもっかい3rdライブに戻って聴きたいと思う



27. shabon song
28. お散歩カメラ
29. ショコラ・ティアラ with お菓子配り係
30. あいくるしい
31. 風色メロディ
32. つぼみ(原、桜咲、鈴木、三宅、杜野、松田、和氣)
33. Never say never
34. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋、福原、原)
35. 夢色ハーモニー
36. M@GIC
37. 夕映えプレゼント
En01. とどけ!アイドル
En02. お願い!シンデレラ



さて事件発生
トークが終わり流れてくるは・・・なんと shabon song
これには歓喜の声をあげシャロンと目を見合わせる。 シャロンソング

シンデレラに精通している人たちは本当にこれで喜んだはず
それもそのはず shabon songの演目が意味することはそのままnocturneやあいくるしいなどのBD特典曲が今日か明日のライブのどこかで聴けるということに繋がるからです


29. ショコラ・ティアラ with お菓子配り係
れいちゃまとかつぼちゃんとかがトロッコを会場内縦横無尽に走らせてマシュマロを投げまくるんだけど、ちなヤクだけあってれいちゃまだけ突出して肩強くて投げ方も普通に綺麗でかなり面白かった


32. つぼみ
ライブまでアブソリュートナインの陰に隠れた賢者曲だと思ってたけど演出にやられて神プレイリスト入りを果たしたダークホース



33. Never say never
教科書のような曲
コールの全てが詰まってる


35. 夢色ハーモニー
虹を渡って〜〜 のところのライトの演出が凄まじすぎてBlu-ray待ち
無限に見たい


36. M@GIC
事実上生で聴くのは初めての曲
アニメの感動そのままに胸を打つ名曲
オレンジ折りまくり


ってな感じで初日は終わり


明日の席はここより後ろだからそこそこ省エネモードでまったり見るかな〜〜と思っていたところにまさかまさかの隕石級の幸運が・・・



2日目編に続く

スポンサーサイト

カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

« エスパーとその近況  |  モバマス 4thアニバーサリーアイプロ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syncauru.blog134.fc2.com/tb.php/612-0510d3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

