09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

今からシンデレラガールズを始める人に向けた記事 




アニメの影響でモバマスを始める人も多いと思いますので、数多の人が書いているとは思いますが僕も自分なりに分かりやすいチュートリアルっぽい記事が書けたらいいなと筆を取りました
モバマス内のチュートリアルはあまりに不親切なので・・・


まず一番大事なこと
『このゲームの楽しみ方』

本当に色々な楽しみ方があります
①お気に入りのアイドルを見つけて、そのアイドルを手に入れるまでの道筋を楽しむ!

キャラゲーですからね。一番大事な要素です。
かくいう僕も始めたばかりのころは高槻やよいちゃんというそれはそれは可愛いアイドルを手に入れようと頑張ってスタミナドリンク(回復アイテムでありゲーム内通貨。後述)を貯めていました。
この道のりもまた楽しい!

②他人と競う!
これもまたソーシャルゲームですので、楽しい要素の一つですね。
モバマスのイベントは若干敷居が高いので始めたばかりの頃は実感が湧かないかもしれませんが、かなりゲームをするうえでの理由になる要素です。
上位2000人に入ることでそのイベントでしか手に入らない限定のSRアイドルが貰えるのでそれを目当てに走る人が多いです。


③ゲーム内通貨で売買 資産運用
アイドルゲームでこんなことすんのかよ・・・ と思う人もいるかもしれませんが実はすごい楽しいんです
このアイドルは次のイベントで価値が上がりそうだから買っとこうかな? これくらいで売っとけば買い手つくかな? みたいな駆け引きが楽しいです。
これも①の「好きなアイドルを手に入れるため」の過程の一つなので資産が増えた時の喜びもひとしおです。



では次にゲームを進めるために知っておいた方がいい要素について



ゲーム内アイテム

スタミナドリンク、エナジードリンクともにアイドルとの交換に使われるもので、言うなれば通貨です。
と、同時に回復アイテムでもあるので使用して体力を回復することもできます。また往々にしてこれらのアイテムを大量に使用して先に言ったイベントの上位を取ることが多く万能アイテムです。
マイスタミナドリンク、マイエナジードリンク→飲んでもいい
スタミナドリンク、エナジードリンク→あんまり飲まない方がいい
って感じです


次にステータスです
アイドルなどの構成は他の人の真似もできてしまう以上、自分(プロデューサー)のステータスは育て方により特色を出すことのできる重要な要素となります。

一番身近なゲームで例えるとパズドラみたいな感じで、このゲームにも「スタミナ」と「攻コスト」と呼ばれる2つのステータスが存在します。
で、このステータス 巷のゲームと同じようにレベルアップをすると「スタミナのステータスが+1 コストが+1」みたいに増えていくわけですが、それとは別に「振り分けpt」と呼ばれるポイントで自らのキャラクターを特色付けて育成することができるようになっているところがミソです。
例えばパズドラならある一定のレベルではスタミナは150でコストは250などといったようにどんなレベルの上げ方をしていても同じステータスになりますが、モバマスの場合同じレベル200でも
スタミナ150 攻550
の人がいたり
スタミナ600 攻100
の人がいたりして、このステータスによってスタミナ戦に強いアカウントであったりフェスと呼ばれる攻コストを使う戦いに強かったりします。
モバマスの楽しいところの一つです
余談ですが現状はスタミナを使うイベントが多いのでスタミナ極振りをオススメします。



何をすればいいの?

まずは何をするにもドリンクが欲しいところです。
欲しいアイドルを揃えるのに必要ですしね。
しかしこのゲーム歴史は長く、3年前からコツコツ頑張って、また課金もしているユーザーもいるのでぽっと出のプロデューサーがちょっと頑張ったところでそう簡単には追いつけません。これに関しては覆しようがないので許容した上でプレイするしかないです。
なのでいきなり「目標スタミナドリンク1万本!!」などとはせずに、まずは100本くらいを目標に集めていくことをお勧めします。
ちなみにどんなアイドルを好きになったとしてもスタミナドリンク100本あればそこそこのSRは手に入るのでそれをモチベーションに頑張っていきましょう!
もちろんスタドリ1000本もするアイドルもいますがそれもまた次の目標として見据えておきましょう。


ではそれをどうやって手に入れるの?

まず少しの課金なら我慢できるかできないかで初動も変わってきます。

①ハマるかは分からないし課金はちょっと・・・パターン
イベントを少しずつ触って出てきたアイドルを売っていきましょう
また、最初のうちは戦力が整ってないと思うので出てきたRアイドルはそのまま編成に加えるのもいいでしょう。
課金できないゆえスピードは落ちますが数ヶ月する頃にはまとまったドリンクを持つことができてスタートラインに立つことができます
いわゆる下積み時代で地味〜な時期なのでここらへんで脱落してしまうプロデューサーが多いのは残念なことですが・・・


②面白そうだから課金しちゃおうパターン
だいたいゲーム内で1本80〜100円で売られています。なので1万円だけ持ち込めばスタミナドリンク100本になり、これだけで何でもできちゃいます。
で、ヤフオクなどのオークションでは1本10円レベルで売られていますがこれは公式で禁止されている行為でアカウント自体が停止させられてしまう可能性もあるのでオススメできません。

また、もっとまとまった資金をつぎ込めて一発逆転も狙いたい人はガチャもオススメです(オススメとは言ってない)
ガチャのアイドルというのはフリートレードで400〜700本くらいの値がつくことが多く、2万円くらいの投資で引き当てることができれば未来は明るいです。
5万円つぎ込んでも出なかった時は・・・


③両アカウント共通
課金をせずスタドリを増やす方法は大別して2つ
まずはまとまった資金を持っていることが前提です
・フリートレードによる売買
・イベントで上位入賞して上位アイドルを売る
の2つです

もちろんどちらも簡単ではないです
100人いたら100人増やしたいのがスタミナドリンクですのでフリートレードでは資産の増加を狙って日々策略がめぐらされています
ちなみにアイドルの価値は時間の経過につれて下がっていくのが常なのでなかなか難しいです。

イベント上位に入賞するのはある程度まとまったドリンクが必要ですので知り合いに大量のドリンクを持っている人がいたら貸してもらうのが吉でしょう
イベント上位アイドルもスタミナドリンク400本くらいて売れちゃいます



最後に参考になるかは分かりませんが僕の経歴を載せておきます
過激な課金はせず、かといって宗教無課金でもないのでわりと参考になるかな?って感じです


2012年10月
知り合いに誘われてシンデレラガールズを始める
人生が変わる

11月
手持ちはまだ0
このとき時価スタ250本はしたであろう[小さなお姉さん]高槻やよい を目標に頑張ろうと決めました




2013年1月
センター試験 休憩時間もすかさずモバマス

2013年4月
無事大学にも入学しコツコツと無課金で資産を貯める
でもまだ300本も行かないくらい。
この頃はイベントのメダルアイドルを獲得してはスタミナドリンク20くらいで売却 を繰り返していました。
長かった

2014年1月16日
今も忘れないこの日
前々から好きだった島村卯月ちゃんのSRがとんでもない形で出てきてついに無課金卒業
1万6000円を課金





で、この頃からイベントをちょいちょい走り始めてスタドリも1500本くらいを越えてくる

2014年4月
シンデレラガールズライブに行って人生が変わる


2014年5月
大事件発生。担当アイドルのみりあちゃんがガチャで来て◯万円が闇に消える




〜ちょこちょこ課金しつつ数ヶ月〜


2015年
なんとなく課金したくなったときに課金するのが一番楽しいんだなということに気付き3000円/月 くらいでちょいちょい突っ込みつつプレイ中
やっぱり何かの使命感に囚われて課金するのは全然楽しくなくて、適度〜にやってくのが一番だと感じました。もちろんこの部分はひとによるのでガンガン突っ込むのも自由だと思います。
資産の方は無事軌道に乗って8000本くらいになりました
このくらいになってくると自分の大好きなアイドルで艦隊を組むのも自由自在になるのでメッチャ楽しいです


って感じでアイテムの入手の仕方を紹介してきましたがこれはあくまでシンデレラガールズを大好きになるための1要素でしかないので、ドリンク集めに躍起になるのもほどほどに自分の大好きなアイドルを愛してあげましょう!
ドリンク集めが本業になってしまうと本末転倒ですよ!


おわり

カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 1

アイドルマスターシンデレラガールズで2014年を振り返る 



振り返ります



1月
福袋ガチャやら2013年にあったガチャの目玉が復刻でお正月から大忙し
ちまちま出し入れして結構稼いだ気がする

そして忘れもしない1月16日
水着卯月がリミテッドガチャで打ち出される
無課金をここで卒業 1万8000円とチケット200枚ほどぶち込んで無事自引きに成功。今考えると相当あんたんだった

そのままの流れでロワイヤルを走る
これも初のイベント1枚取りだったから1月はなんだかんだ言って色々あった
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-554.html


2月
頑張って思い返したけどガチでなんもない


3月
前月とは打って変わって盛りだくさんあった月
まずWMガチャでかな子蘭子
鬼のように回すも結局引けずでガチャにより溜まりに溜まったキャンディを使ってノリでトーク走る
1枚は取れたけどクソイベすぎてもうはしんねー
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-557.html


第4回アイロワはユッキ
ロワはアドが取れることを知っていたのでここでもラン
前回イベントのパワー持ちもありだいぶ楽に取れる
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-558.html


第6回ドリフェス
1/6APが4桁溜まってたので凸
3連続イベント走ったのはこれが最初で最後かな
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-560.html


4月

記念すべきシンデレラガールズ1stライブ
自分自身ライブには縁の無い人間だと思ってて全くチケットとかも取ってなくて1日目普通にバイト入れてたんだけど、初日を終えたシャロンからシンデレラガールズ好きなら100%行かないと後悔するという旨を伝えられて「行くか」と急遽参戦をすることになって(ちなみにこの時点ではまだチケットも何もない)、チケットすら持たずにアンフィシアターへ直行

お金には糸目を付けずなんとかチケットは入手できて無事に参加できることに

本当に全てが素晴らしいライブで参加できて幸せだった
このイベントを皮切りにリアル方面のシンデレライベントも積極的に参加して行こうと思うようになったのでシンデレラガールズ人生のターニングポイントとなった時期
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-559.html


5月
この月はイベント走ってないから何もないなー
と思ったけどあった

みりあちゃんがリミテッドで来たんですね・・・
ガチャチケ150枚くらいあったからまぁ勝利やろ とか思ってたんだけど

8〜9万くらい使った・・・

母の日と被ってたのもあって1日でお財布から10万も消えた
貴重な経験だった(小並感)


6月
CD第6弾が発売して聴きまくってて、この時期結構雨が降ったから今も雨降ったりするとこの時期のこと思い出す

走ったイベントは銀弾のあツアーと的場フェスでどちらも初めて走った種別のイベント
ツアーは走ってみると言われてるほどクソではなくてまぁまた機会があれば走ってみようかなといった感想
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-565.html


そして30日のサマデレ
これもほんとウンコ楽しかった
初披露曲メッセージを含めた9曲は嬉しすぎるし、本編の方も面白くて大満足
ウィアフレのジャケットとか、11/30日のライブもここで発表されて泣いたなぁ・・・
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-566.html


7月
月頭の七夕紗枝ドリフェスはボーダーと戦った数少ないイベント
マジで最後数十分死にかけたw

夏休みアイプロせっかく楽しみたかったのに期末試験の日程と被りすぎててガン萎えしたのはいい思い出(よくない)

8月
セレビィ量産型さんとこの同人誌買いにコミケへ出向く
あとはリミブレの面々と会ったりで結構色々あった
ただ夏はモバマスよりマジックしまくってた思い出しかないw

9月
スタ極がいい感じで育ってきたのと上位がユッコだったのでアイプロを走る
アイプロは初めてだったけど特に問題もなく終了

適当にその垢でツアーも走る
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-584.html

10月
タルキール出た直後でモバマスやってる暇なかった


11月
1/5BPがやばいくらい溜まってたから芽衣子ロワ走った

そして記憶にも新しい記念すべきシンデレラガールズ3周年、ならびに2ndライブ
6月からずっと楽しみにしてて早く見たいような終わってほしくないような複雑な気持ちだったけどめっっっっっちゃくちゃ楽しかった
10時間は語れる
http://syncauru.blog134.fc2.com/blog-entry-588.html


12月
3rdアニバーサリーアイプロ開催
走るぞーー!って意気込むも最終3日間で走りきるには厳しいほどにレポートが溜まっててボーダーも結構遠い
今まで結構な数のイベント走ってきたけど、この「ボーダーが遠い」って感覚は初めてでかなり自分の力の無さを実感した

あと来年は物理いくぜ!
とか息巻いてたけど上位陣の様子があまりに凄すぎたため断念する予定です

カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

シンデレラガールズ PARTY M@GIC!! 


シンデレラガールズ PARTY M@GIC!!

セトリ
お願い!シンデレラ!
We're the friends
S(mile)ing
TOKIMEKIエスカレート
DOKIDOKIリズム
Twilight sky
ミツボシ☆☆★
絶対特権主張します
アタシポンコツアンドロイド
恋の密室事件
花簪
Angel Breez
お散歩カメラ
おねだり Shall We〜?
パステルピンクな恋
メッセージ
ごきげんParty night
毒茸伝説
メルヘンデビュー
あんずのうた
マシュマロキッス
ミラクルテレパシー
オレンジサファイア
Nation Blue
2nd SIDE
You're star shine on me
風色メロディ
薄荷
Never say Never
オルゴールの小箱

Star!!
輝く世界の魔法
ススメオトメ
お願い!シンデレラ!


とりあえずは入場から
2階席だからあんま期待してなかったんだけど、席にたどり着いてみるとなんと通路席でめちゃくちゃ広いww
アリーナがよかったなーって気持ちでちょっと下がってるとこにまさかの引きでかなりテンションアップ


ちょっと余裕できてきたとこでファンレター投函へ

戻ってくるとなんとアニメ用のガヤを録音するということ
つまり今日のみんなの声がアニメのライブの時の声援になって放送される
もうアニメのライブシーンになったら思い出して泣いちゃうかも

で、カバー曲をちょびっとだけ見せちゃうコーナー

さっつんのX-JAPANの紅
さすがに合いすぎww


えりぴょんのじょいふる
はい購入確定ねこれ
カバー曲のいきものがかりの当たり率やばすぎる

まつえりの君の知らない物語
オタクが卒倒する名曲


1.お願い!シンデレラ!
まずは盤石のスタート曲おねしん
まぁこれだよねって感じで用意しといた各3色リウムポキーして2ndペンライトとバルログ
21人一斉はあまりに多すぎて2つに分けたって(言われてから気付く)

2.We're the friends!
この曲のコールほんと好き
イェー!も好きだしフゥー!も好き
底抜けに明るい感じがよすぎる。正直集合曲のなかでおねシンに並ぶコールの楽しさ
せーの!も入れて楽しい 神


3.S(mile)ing
存分に練習した合いの手入れまくり
1stはこれで結構泣きそうになったけど今日は楽しかったな

4.TOKIMEKIエスカレート
Cuブロックかな?という予想を大きく覆すいきなりのるるきゃん
T! O! K! ト キ メ キ!
この曲も序盤からコールガンガン入れられてめちゃ好き

5.DOKIDOKIリズム
姉妹コンビはずるいって!
しかも助けてお姉ちゃん〜 で本当にるるきゃん助けに来る演出 よかった

6.Twilight Sky
シンデレラソロの中でもかなり上位に来る曲です
今日も夜明けが綺麗で会場の全プロデューサーに感謝

7.ミツボシ☆☆★
ずっ友コンビネーション
意外と動く曲連続でブチ込まれてて「そろそろ休憩ないときつくね・・・」とこの辺からうっすら感じる
も、まさかのミツボシ☆☆★で手を抜くわけにもいかないので全力でコール

8.絶対特権主張します!
無慈悲にも連打される激アツ曲・・・!
いや楽しいからいいけど!
意外と予習してきた人少なかったっぽくて特権一線独占いれまくり
きもちいい

ここでMC オアシス カルピス一気飲み おいしかった

9.アタシポンコツアンドロイド
MCの最後に「次は可愛くおもてなししちゃいますー!」って言ってて
おねだり?アタポン?
とりあえずキュート?ってピンク出してたらテーッテーッテテテー と聴き慣れたイントロが流れてくる
アタポンやないかーい
ピンク4本折っちゃって後のピンク不足の原因をここで作る


10.恋の密室事件
綺麗に赤に変わるところできてよかったわ
1stでは2日目しかいなくて聴けてなかったから初めてなんだよね


11.花簪
もうこれね
四季に変わるやつ聞いたときは「結構大変だな・・・」って感じでかなり億劫だったんだけどいざやってみると会場全体のサイリウムの移り変わりが綺麗すぎておしっこちびりかけた
あとりっかさまの衣装サイコーだったねー

12.Angel Breez
これも初
Angel Breez評価爆上げ
なおちゃんかわいい


13.お散歩カメラ
らいおんとかいうやつがコールでおチンポ言っててきつかった

14.おねだり Shall We〜?
もう何を今さらって感じだけどクラップが神すぎるね
やだもん!とかさんきゅ!とかの合いの手も最高に楽しすぎて汗
尻尾は後のMCの時に言われたけど気づいてなかったです



15.パステルピンクな恋
心がふわっと踊る のとこ神すぎてヤバい

16.メッセージ
これも大好きな集合曲
ウィアフレと比べてコール控えめな分メロディが超いい


17.ごきげんParty night!
今日確定で来るよって言われて会場で予習した
普通にフル楽しい曲でびびった


18.毒茸伝説
サマデレで1回聴き、2度目の視聴
けどさすがに代々木体育館の規模でしかもサマデレと違って立って暴れていいともなると違いすぎるね
さっつんかなり頑張ってて好感もてた


19.メルヘンデビュー
これです
明らかにシンデレラガールズの中で最強に楽しそうなコールしてるのに1stは1日目だけしかまりえってぃが来れなくて見れなかったんですよ・・・
本当に今日これで爆発できてよかったです
クッッッソ楽しかったです
普通に演目の中に3つメルヘンデビューが入ってても文句いいません
ちなみに消費体力ランキング1位


20.あんずのうた
ちなみに消費体力ランキング2位
死を覚悟
覚悟しつつもメデメデ


21.マシュマロキッス
おっ れいちゃま出てきた
ぷにぷに!の合いの手以外は控えめや!休める!
れいちゃま「Pくんたちも一緒に踊るにぃ!」
ぼく「はーーい!!」


22.ミラクルテレパシー
今日のライブで一番楽しみにしていたと言っても過言ではない曲目
2nd SIDE一強とも言われた6弾の前評判をひっくり返すほどの激アツ曲で、かつサマデレでやってなくて初めての披露
もう疲れなんて知るか!ってレベルにサイキックぅ〜〜しまくり


ほんと神 大好き


23.Orange Sapphiar
見てくださいこの曲の並び
まごうことなき殺人セトリです
でもいいんです
この燃えてる状況の中でジュエリーズ最強のOrange Sapphiarで逆にランナーズハイになり体力全回復
やっぱこの曲神だわ


24.Nation Blue
限りなく続いてく〜
のとこのハモりやばすぎて失禁


25.2nd SIDE
出だし歌詞間違えて、大丈夫かなって心配してたけど残りは完璧なパフォーマンスで終わりまで
みんな一緒にー!のとこ最高だよね
あと2番の虹ね

26.You're stars shine on me
すみぺ、歌がうまい
コールもなかったので腕を休める

27.風色メロディ
らいおんとかいうやつが緑8本バルログしだして怖かった

28.薄荷
なんでか泣いてしまった
いい曲だ

29.Never sey Never
とどまることを知らないふーりんの歌唱力
CD音源などとうに追い越してる
あとはこの鉄板コールもいいよね
シンデレラって感じする

30.オルゴールの小箱
歌詞とメロディがめっちゃいいしなんかトライアドプリムスで歌ってて泣きました

で、ボイス選挙!
10位メガキチでおおーっ!ってなって
続く肇さん相葉ちゃんでもいいねいいねそうそうたるメンツだねってらいおんと話してて4位響子あたりから「はい、そろそろ桃華きちゃうんじゃないのー!!」
3位三船さん
「はいはいはい!」
2位ありす
「ってことは1位桃華〜〜〜」





1位




塩見周子



ズコーッ


というギャグ漫画みたいなことをやってた



31.Star!!
オープニングは結構メッセージが合ってるんじゃないかな派の人間だったけどこれもだいぶ良くて安心した


32.輝く世界の魔法
地味におれこの曲のコール大好きなんですよ
ふっふー!とppphとふわふわがバランスよく配置されてすごいいい曲なのに盛り上がりも完璧みたいな贅沢な曲



33.ススメオトメ
もはや締めの定番
安定しすぎてて言うことなし
なにより全員集合なのがいい

34.お願い!シンデレラ!
最後はプロデューサーみんなも歌うおねしん!
コールあり、歌ありの最強お願いシンデレラ
もう後悔はない


以上34演目

あまりに幸せな5時間でした
このコンテンツに居れて本当によかった、モバマスを続けていて本当によかった、そう感じた瞬間でした

あと食事の時にも話したんだけど高まらない曲がなさすぎて5時間アドレナリン出っぱなしみたいな感じ
1stの時は感動で爆発ってイメージだったけど今回は楽しさで爆発

次のライブはいつになるかな
あるとしたら次回はもよちーとかちなつさんも来てほしいねー
正直この2人いないのを夏あたりに知ってかなりガッカリだったけど蓋を開けてみたら楽しすぎたね
一体この2人が揃ったらどうなってしまうんだ・・・!

ちなみにファンレターはえりぴょんにだけ出しました
ほんま好き

カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

アイプロ&ツアー イベントカバレージ 



めんどいので2つ一気に書きます

アイプロは普通に飲みまくるだけです
走法はあまり公に公開しない方がいいみたいなのでここには書かないことにします
個別に言ってくれたら教えます
しばらくイベント走ってないうちにブクマ走法は時代遅れになっててかなり驚愕しました

減価償却表です
にな580 +585 -560 +565 -550 +560 (+20
なな260 230 (-30
たくみ535 -530 (-5
かれん-720 +725 -720 +725 (+10
ちえり840 830 (-10
のの275 230 (-45
ユッコ196 190 (-6
きょうこ-714 +725 (+11
温泉ゆっこ 94 85 (-9

数字がたくさんあるのは出し入れしまくったやつです
プロ内トレードの解禁日を1日間違えていて買ったパワー持ちが1日腐ってしまっていたため昼間に上がってたアイドルは一旦売って安くなる夜に買いなおす方針を取りました

また、走行日周辺が忙しかったのもあり眠くて眠くてとても1日では走り切れなかったので値段が高くて大幅な下落が心配されるアイドルだけ手放して再購入して2日目という形をとったため仁奈なんかは3回も出し入れすることになってしまいました

幸いこれを行ったアイドルは全員プラスに出ていて減価償却軽減に大きく貢献したのでかなり正解でした
全員分やれば全体で大きなプラスに出たのかもしれませんがさすがにそこまでの元気はなかったので大型アイドルだけということに・・・w

支出
飲んだスタハ:250本くらい
飲んだマイスタ:40本くらい
飲んだスタドリ:50本くらい
スタミナ実数値580〜588

収益
ユッコ325


ユッコめちゃかわでした

サイキックえっちしたい


〜アイプロ編fin〜



香港ツアー


上位押忍にゃん、ガチャ伊吹
他フリトレで入手可能なパワー持ちありすのみ

始まる前から分かる前代未聞のヌルイベです(とはいえパワーが少ないので走るのも一苦労です)

押忍にゃんがあまりに可愛すぎたのでスタ極を向かわせました
1/3LP500 原液LP30くらいしかなかったんですけどまぁいけるかなと思って凸ったら結果は92万ptで1017位と余裕でした


時速には物理的に伸びうる限界のptがあって(当たり前だけどどれだけ本気を出しても1時間で3兆ptは伸ばせない)、それがパワー持ちが少ないとその伸びうる限界のptがかなり数値として低く出るので心臓に優しいボーダー加速でした
最終日は夜7時から0時まで爆睡してたんですがそれが裏目って3桁順位は逃しました

チヒールの少なさがあまりに衝撃的すぎてツアーは金輪際いいかな・・・と感じてしまうレベルでした

ありす -760 +765 (+5
伊吹 -521 +450 (-71

伊吹は常に下がり続けてたから仕方ないかなと思ってはいたんですがクリティカルヒットしてしまいました
下がって30だろ・・・とか思ってました(走り終わって爆睡して結局売るのが昼の13時になってしまったからというのもある)

とはいえ今回扱ったパワーは2人だけなのでそんなに痛くはなかったです
-66は標準的な1イベントの減価償却なので許せる範疇でした

これに加えて飲んだスタドリ30本
スペテク代6本

押忍にゃん売却315

で差し引きプラス200ちょいって感じでした

おしり



カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 1

シンデレラガールズ CV 




S+ これ以外考えられない、ドンピシャで合ってる配役
堀裕子(鈴木絵里)
あべなな(三宅麻理恵)

S 文句無しの配役
神谷奈緒(松井恵理子)
本田未央(原紗友里)
姫川友紀(杜野まこ)
日野茜(赤崎千夏)
島村卯月(大橋彩香)
渋谷凛(福原綾香)
多田李衣菜(青木瑠璃子)
川島瑞樹(東山奈央)


A 違和感ない配役
諸星きらり
小日向美穂
北条加蓮
鷺沢文香
城ヶ崎美嘉
双葉杏
前川みく
緒方智絵里
城ヶ崎莉嘉
赤城みりあ
高垣楓
新田美波
佐久間まゆ
小早川紗枝
星輝子
アナスタシア
白坂小梅
高森藍子
十時愛梨

B 慣れたけど他に選択肢あったかも
神崎蘭子
三村かな子
輿水幸子

カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ

tb: 0   cm: 0

